2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 今年はします! | トップページ | カレーパンです。 »

2012年1月 3日 (火)

納豆です

ブログネタ: これを食べるとホッとするもの、教えて!参加数

心を落ち着かせる食べ物について尋ねるブログネタです。
私は納豆を食べるとほっとします。
どうしてかはわからないのですが…
普通はあまいものなどが、ホッとする食べ物だろうな、と思うのですが。

もしかしたら、子どもの頃から、食べなれている食べ物だからかもしれません。
納豆にお醤油をすこしたらして(または納豆のたれをかけて)、かき混ぜて、ごはんに掛けていただくのが、子どもの頃からの習慣でした。(卵や鰹節などは入れません。シンプルです。)

ちなみに、納豆の好みは余りありません。
大粒でも小粒でも、おいしくいただきます。
いつも小粒の事が多いせいか、たまに、大きい粒の納豆を頂くと、なんだかすごくおいしく思えますが、その「おいしい」が「普段と違った感じだから」おいしいのか、それとも「大粒だから」おいしいのか、はっきり言えません…その後、再び、小粒納豆を頂くと、「あ、いつもの納豆」という感じがして、ほっとするのも事実なので。結局、私は、どちらもおいしいと感じているのだろうと思います。

« 今年はします! | トップページ | カレーパンです。 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43595212

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆です:

« 今年はします! | トップページ | カレーパンです。 »