2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« かつおのタタキです | トップページ | 要は体調と気分が良ければ良いので »

2012年1月 9日 (月)

これだけではないのですが


ブログネタ: お気に入りの国産食品教えて!参加数

お気に入りの国産食品をひとつ、というブログネタです。
私のお気に入りは、米です。
ほかにもお気に入りの食材は、もちろん、たくさんありますが…
いろいろな種類のお米があるようですが、私はどれもおいしいと思います。
お米のほかには、のりやお茶、ふりかけ、麺類、魚加工品など、おいしいものばかり思い浮かびます。

« かつおのタタキです | トップページ | 要は体調と気分が良ければ良いので »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

お米をはじめとして、ウンウンとうなずく品ばかり
本当にそうだよなぁと感じます confident

海苔といえば、一時〝韓国海苔〟にはまって
よく食べておりました。
胡麻油が塗ってあって、塩その他の味がついて
美味しいなぁと思いましたが
熱が冷めたら何年もご無沙汰で
やはり常備するのは昔ながらの海苔なんですよね。

炊き立てご飯と焼き海苔とお醤油があれば
もう言う事、何もないわ~って、しみじみします riceball 

esさん
こんばんはヽ(´▽`)/
はやりましたね!韓国のり。私は食べたことが一度くらいしかなかったのですが、周囲では絶賛でした。韓国のものは、日本のものになんとなく似ていながら、ちょっと(かなり?)違うのがいい感じですね。(韓国のり≒味付け海苔という感じでしょうか…)
炊き立てのごはんとノリとお醤油・・・たまりませんっlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43630513

この記事へのトラックバック一覧です: これだけではないのですが:

« かつおのタタキです | トップページ | 要は体調と気分が良ければ良いので »