2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 出来る範囲でしています | トップページ | 毛糸の靴下とフリースみたいな生地のブーツ型スリッパです »

2012年1月 7日 (土)

プレーリードッグが好きです

ブログネタ: 動物園で、癒やされる動物といえば? 参加数

動物園で癒される動物を尋ねるブログネタです。 私は、プレーリードッグが好きです。 ミーアキャットも好きですが… 私が、これらの動物を見て、癒されているのかどうかよくわからないですけれど…とりあえず、見ていると楽しいです。特に、この子たちが巣穴から出て、すっくと立っている姿は、かわいいです。

ちなみに、プレーリードッグは、ウィキペディアによると、「プレーリードッグ (Prairie dog) は、ネズミ目(齧歯類)リス科プレーリードッグ属の動物の総称。すべて北米原産で、北米の草原地帯(プレーリー)に穴を掘って巣穴をつくり、群れで生活する。体長30-40cmほどで、毛色はおおむね淡い茶色。草食で、アルファルファ、イネ科の植物を好む」。
ミーアキャットは、ウィキペディアによると、「動物界脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)マングース科スリカータ属に分類される食肉類。本種のみでスリカータ属を形成する。別名スリカータ。」で、アフリカに住んでいます。
ということで、見た目の感じは似ていますけれど、プレーリードッグは北米、ミーアキャットはアフリカです。

ということで、プレーリードッグのぬいぐるみです。

1


4


5

3


« 出来る範囲でしています | トップページ | 毛糸の靴下とフリースみたいな生地のブーツ型スリッパです »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

可愛いぬいぐるみデス~ lovely

プレーリードッグのぬいぐるみとは
珍しい・・・動物園でお求めになったのでしょうか。

水族館でイルカのぬいぐるみを買うか迷い
結局買わず、後悔する私です sweat01

esさん
こんばんはヽ(´▽`)/
(たぶん)中国製かな、と思うのですが、動物園に行ったとき、買うつもりはなかったのですが、買ってしまいました。^^happy01
水族館でいるかのぬいぐるみ!これは悩むんですよね。私は、「まだ」買っていないのですが、アザラシの赤ちゃんのぬいぐるみは持っています。happy02本物は持ち帰りできませんが、ぬいぐるみはいつも一緒にいられますね。。。confidentheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43595510

この記事へのトラックバック一覧です: プレーリードッグが好きです:

« 出来る範囲でしています | トップページ | 毛糸の靴下とフリースみたいな生地のブーツ型スリッパです »