2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« あぶない刑事の大下(?)さん 柴田恭兵さんです | トップページ | 耳鼻科に来なさいと言われましたが・・・ »

2012年1月20日 (金)

けっこう使えるので…

ブログネタ: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?参加数

「雨」「rain」といった言葉から連想される曲を尋ねるブログネタです。
私は、小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」を思い出しました。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
カラオケで歌いやすかったはずです…^^;
それはさておき…
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
というのも、この曲は、外国の曲(I like Chopin)が元となっているようで、外国で、「雨音はショパンの調べ」を聞かせると、多くの人(といっても若くはない人たちですが)が「コレ、知っている!」と言ってくれるからです。そういえば、日本語詞は松任谷由実さんでしたか。1984年の曲だそうです。
I like Chopinは、ウィキペディアによると、ガゼボ(Gazebo)という方が歌ったようですね。(本名はパウロ・マゾリーニ・デル・ガゼボ(Paul Mazzolini del Gazebo)。)1983年の曲だそうです。


« あぶない刑事の大下(?)さん 柴田恭兵さんです | トップページ | 耳鼻科に来なさいと言われましたが・・・ »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ガゼボの I like Chopin ヒットしましたね
とても懐かしいです note

あの時代、日本のロック・ポップスも〝雨〟をよく取り上げていたような・・・

バチェラーガール
雨のウェンズディ
水色の雨
激しい雨が
雨あがりの夜空に

印象深い歌がいっぱいありましたね happy01

esさん
こんにちは!
一時、「雨」、よく出ましたね。
「水色の雨」も好きです♪(この曲の入ったCDを持っていますよ。)
「雨上がりの夜空に」忌野清志郎さん、懐かしいです^▽^(これもCDもっています…)
稲垣潤一さん、大瀧詠一さん、THE MODS...でしょうか。(記憶がかなり怪しいです…(;;;´Д`)音楽は弱いので…)
調べました…THE MODS、今も活動しているのですね…知らなかったです。インターネットは便利ですね。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43795332

この記事へのトラックバック一覧です: けっこう使えるので…:

« あぶない刑事の大下(?)さん 柴田恭兵さんです | トップページ | 耳鼻科に来なさいと言われましたが・・・ »