2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 初めての徹夜でした | トップページ | あぶない刑事の大下(?)さん 柴田恭兵さんです »

2012年1月19日 (木)

人とペットの名前って似てきましたね。

ブログネタ: あなたのペットの名前、教えて!参加数

ちょっと前の話ですが…私の苗字と同じ苗字で、私の飼っていたペットの名前と同じ名前の人が、偶然ですが、いました。たしかに、人にも使える名前なので、おかしくはないのですが・・・それ以来、ペットの名前はあまり人前で言わなくなりました。
そうすけ(仮名・実家の犬)の本名も、インターネット上で検索したら、人の名前として出ていました。しかも写真つきで…有名人の名前なら良いのですけれど、一般人の名前なので、なんというか、申し訳ないなあ、と思いました。これを教訓に、次に名前をつけるときには、有名人の名前をお借りしようかな、なんて考えています。^ー^

« 初めての徹夜でした | トップページ | あぶない刑事の大下(?)さん 柴田恭兵さんです »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

あっ!
このお話しで思い出したことがあります coldsweats02

小学生の頃、飼っていた金魚のヒレに斑点が出て
動物病院に運んだ祭、受付で
「金魚の名前は?」
と聞かれ
「名前はないです・・・」
と答えたら、診察券に
「佐藤金魚」
と書かれました(佐藤は仮名です)

何か非常に驚いた記憶があります sweat01

esさん
こんばんは!
金魚の名前…確かに、私も、名前をつけなかったです。
でも、金魚は、好きな人とどうでもいい人の違いをちゃんとつけていたりするんですよね。^^;
動物病院でもらう薬の袋…「金魚」って、芸名みたいですね。^ー^
私もびっくりしそうですよcoldsweats02
たしかに、病気なのは、金魚であって、飼い主ではないので、論理的には正しいのですけれど…
***
実家では、動物病院から狂犬病予防接種のお知らせ葉書が(犬の)「(実家の苗字+)そうすけ」宛に送られてきます…そうすけは(たぶん)字が読めないのですけれど…でも、実家の誰かがちゃんと葉書を読んで、そうすけを病院に連れて行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43691320

この記事へのトラックバック一覧です: 人とペットの名前って似てきましたね。:

« 初めての徹夜でした | トップページ | あぶない刑事の大下(?)さん 柴田恭兵さんです »