2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 身近にあるものをとりあえず持って逃げてしまうかと | トップページ | 人とペットの名前って似てきましたね。 »

2012年1月19日 (木)

初めての徹夜でした

ブログネタ: 卒業旅行の思い出を教えて!参加数

卒業旅行の思い出を尋ねるブログネタですが、修学旅行の思い出を書きたいと思います。
私は修学旅行では、ぜひ、「枕投げ」をしたいと思っていました。ところが、同室の友人が、好きな男の子の話を始めてしまい、結局、その話を聞く羽目になり、みな、その話を聞きながら、眠りについてしまいました。それが午前1時くらいの事でした。
そのうち、好きな男の子の話をしていた子もうとうとし始め、寝息を立て始めたので、私も、うとうとし始めたのですが、いきなり、もうひとりの子に「起きてる?」と声をかけられてしまいました。狸寝入りも出来ず、「うん」と答えると、その子が「枕投げしたかったよね~」と…「そーだよねー」と答えているうちに、私の目はすっかり覚めてしまいました。そのうち、その子もうとうとしだして、私もうとうとしようとしたら、「きいろひわちゃん…」と…もうひとりの子が私に声をかけてきました…そのときには、午前2時を過ぎていました…そんな風にして、6人部屋だったのですが、次々にひとりひとりの話を聞いていて、私は眠るチャンスを逃してしまいました。皆、朝の6時くらいに起床したのですが、私だけ一晩中うとうとしながらも目が覚めていたので、起床しても頭はぼおっとしていて、その後も一日中なんとなく眠たかったです。とは言え、まさか、ひとりひとりの話を一晩聞いていたなんて、言えませんし…いろいろな聞いたことを心の中にしまっておかなくてはならなかったので、徹夜したこと自体他人には言えず、徹夜したそぶりも見せたくなかったので、ちょっと(精神的に)大変でした。
ちなみに、修学旅行自体は、きちんと計画されていて、大変勉強になり、友達とも仲良くできて、大変有意義でした。

« 身近にあるものをとりあえず持って逃げてしまうかと | トップページ | 人とペットの名前って似てきましたね。 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43691230

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての徹夜でした:

« 身近にあるものをとりあえず持って逃げてしまうかと | トップページ | 人とペットの名前って似てきましたね。 »