2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 世界がもっと楽しく、豊かになりました | トップページ | 気になりません »

2012年1月14日 (土)

猫が…

ブログネタ: 彼氏、彼女の家に行ってびっくりしたこと参加数

彼氏・彼女の家に行ってびっくりしたことを尋ねるブログネタです。
現在夫となったひとの家に、結婚前に行ったときにびっくりしたことを書きたいと思います。私のブログに来たことのある方なら、たぶん、予想がついていると思いますが。
***
私が、現在の夫の実家に行く前、夫は「猫を飼っているけれど、人嫌いだから、姿は見せないと思う」と、言っていました。ところが、夫の家に入り、夫はキッチンのほうへ行き、私はサロンでソファに座っていると、猫がやってきて、私の足元から離れなくなりました。私は猫が怖くて、動けなくなりました。
夫がキッチンから戻ってきて、「どうしたの?」と尋ねたので、「猫が…」と私は答えました。すると、夫(当時は彼氏ですが)は、「猫は怖くないから」と言い、「おかしいなあ、いつもは隠れるんだけれど」と付け足しました。
私は猫がなぜ私の足元から離れないのか、不思議というより怖くて、堪りませんでした。そして、猫はずっと私の足元にいたのですが…今なら、猫をなでたりできるのですが、当時は怖くて、触ることもできなくて、私はすっかり固まってしまいました。
その後、お手洗いを借りようとして、お手洗いに私が向かうと、なんと、猫もついてきます。お手洗いに入ろうとしたら、猫も…shock必死に、猫が一緒に入らないようにしました。そして、お手洗いから出てくると、猫がお手洗いの扉の前で座って待っていました。そこにたまたまやってきた夫に、猫はお手洗いにまでついてくるものなのか尋ねると、夫は、「うちの猫はそんなことはしない」と…coldsweats02「でも…」と猫を私が指差すと、夫は「ふだんはそんなこと、したことないんだよ」と…
そうして、夫の家を出るときまで、その猫は私の傍を離れませんでした。
これがてぃとの初めての出会いでした。

« 世界がもっと楽しく、豊かになりました | トップページ | 気になりません »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

不思議ですね~happy01
猫好きではなかったきいろひわさんが、人嫌いだというてぃちゃんの心を
初対面で掴んでしまったなんて~
きいろひわさんがご主人と結婚されて、身近な存在になり、てぃちゃんはきっと
ものすごく嬉しかったheart02ことでしょうconfident
私も以前は猫は苦手でしたが、息子が保護して連れてきたにゃん太(子猫でした)を
一目見るなり、猫バカになってしまいましたcoldsweats01
今では、ブログのお友達の所のcatさんだけでなく、道端で見かけるcatさんも
とっても可愛く思えます。

ネコがとりもつ縁ですかね。ほほえましく思います。happy01
ネコさんがきいろひわさん大好きになっていたのかなあ。notes

亜麻さん
おはようございます♪
本当に不思議です。^^;
以前、「近所の猫などがやけに近寄ってくるなあ」と思ったことはあったのですが、「猫とはそういうものなのだ」と母に教えられたので、ここまで気にした事はありませんでした。
結婚するときは、本人達だけではなく両家ともいろいろなことに気をつかい、単純に喜んでばかりはいられないものだと思うのですが、てぃだけはどうやら、純粋に、とても嬉しかったようで、この後も、さまざまな事件(「私にとっては」なのですけれど)を引き起こす事になります…coldsweats01
亜麻さんはにゃん太くんの到着から始まったのですね。にゃん太くんを見ていると、やんちゃなところがありながら、どこか、守ってあげたくなる感じがします。confident
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
私も、このブログを始めたころは、「猫(=てぃ)をどうにか触れる」くらいだったのですが、今では、てぃを抱っこできるようになり、近所の猫さんたちをなでたりできるようになり、「
いつか猫を飼いたい」と思うようになりました。猫の魅力って不思議ですね。happy01

saku18meguさん
おはようございます♪
そうかもしれませんconfident…夫の実家の人たちも、「ここまで愛猫(てぃ)が好きなのだから…」と思ったかもしれませんね。

こんにちは!

きいろひわさんも驚かれ
ご主人もビックリな出来事でしたね happy01

きいろひわさんの優しい気持ちが
てぃちゃんにすぐ伝わったんだなぁ・・・と感じます clover

esさん
こんにちは♪
本当に、びっくりな出来事でした。この事件のあと、夫は、たぶん、かなり真剣に結婚する気になったと思います…^^;
てぃの周りの人たちは、たぶん、どの人も優しいのですが…しかも猫の保護にも慣れていたのですが…不思議だなあ、と思います…coldsweats01

へえー!
これまで、きいろひわさんとてぃちゃんの相性がいいことを
いろんな理由をつけて納得したりしていたけど、
最初からこんなふうだったのですね。
 てぃちゃんはきいろひわさんのことを、わけもなく好き。
ただもう、そういうことなんだと思いました。
ちょっと感動しました。

naoさん
こんにちはヽ(´▽`)/
ほんとうに…訳がないんですよね、きっと。
最初のころは、「私にはネズミの匂いがするのだろうか」とか「もしかして、私は魚を食べて育ったから?」とか、いろいろ考えたのですが、今もって、なぞのままです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43704118

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が…:

« 世界がもっと楽しく、豊かになりました | トップページ | 気になりません »