2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 思い切り運動したいです。 | トップページ | 自由時間=読書時間です。 »

2012年1月 6日 (金)

ブログネタ: もしロボットが家にいたら何をしてもらう?参加数

ロボットが家にいたら何をしてもらうか尋ねるブログネタです。
選択肢から考えるに、「家にいたら」は「自分専用にいたら」の意味だと思います。

選択肢は以下の通りです。

掃除から買い物まで家事全般
ボディガード兼コンシェルジュ
話し相手・相談相手
自分の身代わり(コピーロボット)
そのほか

私は「掃除から買い物まで家事全般」を選びました。
家にいてもらって、ロボットにできることと言えば家事全般だろうと思うので…しかも、私は家事ロボットにものすごく感謝するでしょうし、ロボットがとても大切になりそうです。

他の選択肢については、あまり、魅力的ではありません。私はボディガードが必要な暮らしなどしていませんし…ボディガードが出来るような優秀なロボットが家にいたら、ロボットを盗みに泥棒が家に入ってきそうです。私がロボットを守る羽目になりそうです。

話し相手・相談相手としては、ロボットは難しそうです。おばさんの愚痴や話やひとり言を聞くのは大変だと思います。ロボットとは言え、そんな事をさせてはかわいそうでしょう。

自分の身代わりって…なんで身代わりが必要になるのでしょう…面白いと思うには、身代わりは、ちょっと危険すぎるかなあ、と思います。私に成り代わられてしまった日には、堪りません…何はともあれ、ボディガードと同じで、私には必要ないものでしょう。

そのほかについては、例えば、私は月に行った事がないのですが、私の代わりに行って、月の裏側の砂をもってきてくれるとか…そういうことをしてくれたら、私はとても嬉しいと思いますが…なんだか話がすごく飛躍してしまいました。^^;一台のロボットには無理ですよね…(;;;´Д`)

« 思い切り運動したいです。 | トップページ | 自由時間=読書時間です。 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします^^
今日の記事、とっても面白かったです♪
「ボディガードが出来るような優秀なロボットが家にいたら、
・・・・私がロボットを守る羽目になりそう」
というのは、ほんとにその通りですね。
私も、家事全般をロボットにお任せして、
朝から晩まで庭で過ごしたいな~と思います^^
遅くなりましたが、元日にUPされてた絵、素敵です♪
catちゃん、穏やかないいお顔をしていますね。

うーん、迷うけど、やっぱり主婦は家事をしてくれるロボットが、一番ありがたいですよねsmile
家事をしなくていいんなら、好きなことが思いっきりできるしnotes
コピーロボットがいたら、学校や地域の役員会に行ってもらいたいなぁ。
でもきいろひわさんのおっしゃるように、成り変わってしまったり、困った発言や行動をとったりしたら危険ですねsweat02
子どもを守ってくれるなら、ボディガードもいいかなと思いました。でも一家に一つはいらないですねwink
…ということで、やっぱりロボットには家事をしてもらいたいですhappy02

亜麻さん
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
本当に、家事全般をしてくれるロボットがいたら、私も、夏は庭仕事を、冬は絵画制作と手芸を、思う存分できそうです。
それから、元旦の絵を見てくださり、どうもありがとうございます。
出先でしたので、黄色い電灯の光が入るなど、撮影はとても難しかったです。今度、印刷業者に、印刷したらどのようになるか、尋ねてみようと思っています。

イルカねこさん
こんにちは
そうなんですよね。ロボットって、外に出して、ロボット自身の判断に任せて行動させて良いものかどうか、悩みますよね。
ロボットが、「イザ」というときだけ、さっと現れてボディガードをしてくれたら、良いですよね。すごく安心できそうです。でも、ずっとロボットについてこられたら、周囲に退かれるかも知れないなあ、なんて思いました。
なので、日ごろは家事全般をこなしているけれど、いざとなったら、ボディガードに早変わりするロボットだったら、良いかも、なんて…なんだか、すごいロボットになりそうです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43629222

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 思い切り運動したいです。 | トップページ | 自由時間=読書時間です。 »