2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 名探偵江戸川乱子とか…どうでしょう | トップページ | 猫が… »

2012年1月14日 (土)

世界がもっと楽しく、豊かになりました

ブログネタ: ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて!参加数

ブログネタです。ブログをやっていて、「楽しいこと」を語るよう、求めています。この「楽しいこと」とは「ブログをやっていてよかったと思えること」を指しているのかな、と説明文から理解しました。
ということで…
私は、ブログを始めて、世界が広く、楽しく、豊かになりました。ブログをしなかったら絶対に知り合いになれないような人たちと出会い、いろいろなことを学び、ものの見方が広くなったように思います。

私はブログを始めたころはネコ(=てぃ)のことが全然わからなくて、てぃに近寄られると、怖くて、不思議でたまりませんでしたが、ネコの事を書いているブログをいろいろたくさん読んで、今では、てぃが(理屈抜きで(?))私のことを気に入っているから私のそばにばかりいるんだと、わかります。(こんな簡単な事がわからなかったのか、と不思議に思われるかもしれませんが、私は実際にわかりませんでした…^^;)
また、皆さんに教えてもらって、ネコの抱っこの仕方もわかったので、最近ではてぃを抱っこしたり、抱っこして運んだりできるようになりました。
こういう具体的なことだけではなくて、純粋に、皆さんのブログにお邪魔するのも、皆さんが私の記事に残してくれたコメントを読むのも、それだけで嬉しく、ときに心の支えとなります。皆さんのブログにお邪魔するようになって、自分と同じものの見方・異なるものの見方を発見すると、そのたびに、とても自分の世界が豊かになっていくような気がします。言葉のキャッチボールに終始しがちな同僚や友達との会話とは異なる交流方法で、とても面白いです。

私には、あまり際立った何かがあるほうではないのですが、こうやってブログを続けて、皆さんとの交流があるお蔭で、私自身に、少しは、なんとなく、「私らしい」なにかがあるのかもしれない、と思えるようになりました。それをとても嬉しく思います。


« 名探偵江戸川乱子とか…どうでしょう | トップページ | 猫が… »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43690717

この記事へのトラックバック一覧です: 世界がもっと楽しく、豊かになりました:

« 名探偵江戸川乱子とか…どうでしょう | トップページ | 猫が… »