2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 今は乗りません | トップページ | 出来上がり♪です。 »

2012年1月10日 (火)

自宅庭です

ブログネタ: こっそり教えて!「穴場の紅葉スポット」参加数

穴場の紅葉スポットということで。
こちらの質問は、あちこちで聞かれますが、私は、自宅が一番だろうと思っています。自宅庭では、秋に、ナナカマド、ラズベリーが、きれいです。
自宅に庭のある人なら、庭に一本紅葉する木を植えてみると、実感できるかと…。
自宅に庭のない人なら、ベランダなどで紅葉する植物の鉢植を置いてみたりすると、良いかな、と思います。
自宅に外に繋がる場所のない人は、アイビーの中には紅葉するものもあるとか、多肉植物のなかには(火祭りのように)紅葉するものもあるとか、聞きます。ということで、室内でも紅葉が楽しめるかしら、と思います。

« 今は乗りません | トップページ | 出来上がり♪です。 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

好みのお茶を飲みながら
気がねなくゆっくり鑑賞できる自宅が
一番かもしれませんね maple

私の庭はすかんぴんですが、近隣の借景で
ずいぶん楽しませて貰っています coldsweats01

おはようございます 自宅の庭から紅葉を楽しめるって 素晴らしいですねー。

esさん
こんにちは!
自宅での気安さは、お出かけするとなかなか難しいですよね。
***
借景は重要ですよね。
私も昔借家住まいだったとき、ずいぶん、助けられました。^^;

ハッピーのパパさん
こんにちは!
はい。おっしゃるとおりだと思います~。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43671194

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅庭です:

« 今は乗りません | トップページ | 出来上がり♪です。 »