2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 納豆です | トップページ | カップのインスタントラーメンはあまり食べたことがないかもしれません。 »

2012年1月 3日 (火)

カレーパンです。


ブログネタ: 「メロンパン」vs「カレーパン」、どっちが好き?参加数

メロンパンとカレーパン、どちらが好きか尋ねるブログネタです。
私は、メロンパンが、子どもの頃から最近まで、食べられませんでした。
最初に食べたときの印象が「奇妙な食べ物」でして…
匂い、舌触り、味がどうも、苦手でした。

ということで、このブログネタでは、「カレーパンが好き」を選びました。
カレーパンは、子どもの頃から食べることができたので。
とはいえ、子ども心に、「カレーパンはおいしいものとそれほどでもないものがあるなあ」と思っていました。
最近は、メロンパンもカレーパンも食べないのですが、きっと味が進化したことだろうと思います。

« 納豆です | トップページ | カップのインスタントラーメンはあまり食べたことがないかもしれません。 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

新年明けまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いしますね
メロンパンは 外のクッキー生地の所は
おいしいけど 中身のパンが…
だから カレーパンの方が 好きですね

メロンパンは一時期ブームになって、いろんなおいしいパンが出てきましたよ。
昔はぱさぱさのパンでしたよね。でも今はクリームが入っていたりしっとりしていたり。おいしいです。
カレーパンというより、揚げパンそのものが苦手なので、私はメロンパンです。でもあまり食べないなぁ。

メロンパンのパサパサ感が残っていますね
カレーパンはお腹すいていれば・・・
スープカレーと食パンの相性はいいと思う
味は常に変化し、また味覚も変化する
懐かしい味と新食感 イメージは案外・・・変わるかも
今年もよろしくです ニコッ

みぃこのおっちゃんさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
おっちゃんさんもカレーパンですね。^^
確かに、メロンパンは、生地が違うんですよね。まわりのクッキー生地がおいしくても、中のパンがパサパサだったことがあります。きっと作るのが難しいパンなのかなあ、と思います。

かっつんさん
そうなんですよね。メロンパンがブームになったと聞きました。クリームが入っている!なんだかとても革命的ですね。
かっつんさんは、揚げパンそのものが…なんですね。ということはコッペパンを揚げて、砂糖をまぶしたような、揚げパンも、でしょうか。(こういう揚げパンが学校給食でよく出たのです。)
私も、カレーパンを最後に食べたのは、たぶん、いまから10年位前です。メロンパンは、たぶん、数年前に食べました。^^最近はいろいろなパンがあって、選択肢が広がったせいか、なかなか食べる機会がないです。

7さん
どちらも…、でしょうか。
私も、カレーパンよりも、カレースープとおいしいパンのほうが好きですよ。^^カレーパンは、あの独特な感じをどう捉えるかですよね。
今年も記事を楽しみにしています。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カレーパンです。:

» メロンパンとカレーパンだと、メロンパンかな。 [ちっちかも]
コマネタで、 「メロンパン」vs「カレーパン」どっちが好き? っていうネタに対す [続きを読む]

« 納豆です | トップページ | カップのインスタントラーメンはあまり食べたことがないかもしれません。 »