2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 今日の花…が無いので、少し前に撮影した花(サザンクロスと薔薇アイスバーグ(苗)) | トップページ | みんなが読んでいる本を… »

2011年12月17日 (土)

エンドロールは、興味があれば見ます。

ブログネタ: 映画館でエンドロールは最後まで観る?参加数

ブログネタです。映画館でエンドロールを最後まで見るかどうか尋ねています。私は、音楽とか、役者さんの名前とか、エンドロールに流れる映像とか、そういうものに興味があれば最後まで見るほうです。(昔は、映画産業・芸能界(?)に従事している知り合いがいたので、その人の名前などを探したりもしました。)

最近では、(私は楽曲名や歌手名にかなり疎いので、)映画のエンドロールに出る、映画で使われた音楽についての情報を楽しみにしていることが多いです。また、外国映画で日本人(役)などが出たとき、その役をほんとうに日本人が演じているのか、名前を見たりします。

また、時間があるときなどは、「エンドロールに面白いことないかなあ」と考えながら、エンドロールに流れるいろいろな人の名前や企業の名前などを見たりすることもあります。そういう時、どういうわけか、面白い名前があったり、意外なところに日本人風の名前があったりするので、嬉しくなります。

ということで、興味があれば最後まで見るわけなのですが、(一緒にいる人が「エンドロールなんて見ない」とか「おなかがすいたから早く映画館を出よう」なんて言う場合は別にして、)私は、興味が尽きないほうなので、しばしば映画館では最後までじっくりと映画鑑賞してしまいます。

« 今日の花…が無いので、少し前に撮影した花(サザンクロスと薔薇アイスバーグ(苗)) | トップページ | みんなが読んでいる本を… »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

エンドロール、私も最後まで見ていたい方です。

一番終わりにボーナス映像が付くこともありますし
フィルムが終わるまでは映画だ、と思っています。

また、特別なにもなくても・・・
映画の世界から現実世界へ戻るにあたって
名残を惜しむような気持ちがあるようです confident

おはようございます。エンドロール 私も最後まで見ます。色々な情報が詰まっているし、時には見知った場所名などがあって 興味が尽きませんので。

esさん
こんにちはヽ(´▽`)/
確かに、いろいろ後日談などが終わりにつくんですよね。
フィルムを作っている人は、きっと、最後まで気を抜いていないでしょうし…

「名残を惜しむような気持ち」、コレ、わかります!まさにそのとおりです。^^

ハッピーのパパさん
こんにちはヽ(´▽`)/
パパさんもエンドロールを最後までご覧になるのですね。一緒でなんだか嬉しいです。
さすがパパさん、やはり、場所などをよくご存じなんですねhappy01。私は、ロケ場所になった地名などを見ると、しばしば、「これはどの都道府県にあるのだろうか」という疑問が最初に湧きます…coldsweats01
「男は辛いよ」のシリーズなどでも、登場人物の台詞から、その地域について学ぶことが多いです…。寅さんの訪れる場所が、日本中で知られているような有名な土地ばかりだと知ったときは、ちょっと恥ずかしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43358342

この記事へのトラックバック一覧です: エンドロールは、興味があれば見ます。:

« 今日の花…が無いので、少し前に撮影した花(サザンクロスと薔薇アイスバーグ(苗)) | トップページ | みんなが読んでいる本を… »