2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 和食は好きですが、作れないのです。 | トップページ | 朝は忙しいです »

2011年12月22日 (木)

続編が難しい漫画の続編が読んでみたいです…


ブログネタ: 続編が見たいアニメや漫画といえば何?参加数

ブログネタです。
続編が見たいアニメや漫画を挙げるのですが、続編が難しそうなのを選びたいです。
けれど・・・わかりませんっ。
「ポーの一族」(萩尾望都先生)…作者の中にはありそうなので…
「アクマくんシリーズ」(日渡早紀先生)…作者の中にありますよね…
「クリスタル・ドラゴン」(あしべゆうほ先生)・・・これ、どうなったのでしょう・・・
「青龍の神話(サーガ)」(島崎譲先生)・・・これ、終わったのですか?…
案外思いつきません…

アニメ…う~ん
続編、けっこうありますよね。

昔、友達に「”アニメ映画”の「ナウシカ」の続編ってありえるの」と訊いたら、「ありえないよー」と即答された事を思い出します…。どうやら漫画との内容の乖離があったようですね…
ジブリのアニメは続編がなさそうなのでしょうか。

« 和食は好きですが、作れないのです。 | トップページ | 朝は忙しいです »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

沢山浮かぶ反面
雲をつかむような難しさを感じる問ですね 

この場合、原作が別に存在する作品は
除外しないといけないんだろうなぁ・・・
とは思いつつ、萩尾望都先生の
『百億の昼と千億の夜』の続きが気になります 

「ポーの一族」は、続きがいくらでも描けそうですよね。
ギムナジウムの後の話が気になります。
「クリスタル・ドラゴン」って、まだ終わってないですよね?
続きが出るのが遅くて、最初の方は忘れそうです
ナウシカは、映画とは全然別のお話になっちゃいました。
どちらもいいけど、映画の方が分かりやすくて子供向けだと思いました

esさん
こんばんは(o^-^o)
でしょう?
原作のある作品の場合、「どうなんだろうな~」と思います。萩尾望都先生の「百億の…」は原作とは独立して良さそう、なんて思ったりします。続き、描けそうですよね…

イルカねこさん
こんばんは(o^-^o)
「ポーの一族」は、たしかに、いくらでも描けそうです。最初、「エドガー」「アラン」「ポー」と、並ぶ名前を見て、「アメリカの作家の名から?」と、いぶかしく思ったものですが、読みすすめるうちに、そんなことはどうでもよくなってしまいました。
「クリスタル・ドラゴン」は、あしべゆうほ先生の都合でお休みになった後、そのまま、という感じ(だったはず)です。私は読んだ当時から既に訳がわからなくなっていたので、「続きを読んだらスッキリするはず!」とすごく続きを楽しみにしていました。
ナウシカは、漫画のほうは途中まで読んだのですが、すでに映画とは違った展開をしていました…。「映画のほうは映画のほうで、独自の展開でもいいんじゃないかな?」なんて思ったのですが、確かに、子供向けですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 続編が難しい漫画の続編が読んでみたいです…:

« 和食は好きですが、作れないのです。 | トップページ | 朝は忙しいです »