2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« お風呂上りにはペリエが好いです。 | トップページ | 続編が難しい漫画の続編が読んでみたいです… »

2011年12月21日 (水)

和食は好きですが、作れないのです。

ブログネタ: あなたは和食派? 洋食派?参加数

ブログネタです。和食と洋食、どちらが好みか、尋ねています。
これは難しいです。
私は、朝は納豆ごはん(だけ)で幸せです。なので、朝ごはんだけ考えると和食派です。(パンやシリアルは二番目の選択肢です。)
昼と夜は洋食でも和食でも大丈夫です。中華料理やインド料理も嫌いではないですし…
昼食はパスタやパン類、麺類、スープが一番落ち着くような気がします。
夕食はごはん類、パスタ類、麺類、クスクスなど、なんでも良いような気がします。
***
こうやって考えると、三食の全ての選択肢に和食系の料理がはいているので、おそらく和食派だと思うのですが、和食だけだったら、毎日の食事になんとなく面白みがかけるような気がします…
日本人はいろいろな料理を食べること、いろいろな料理から学んでいくことで有名なような気がします。ですので、私自身はどちらかというと和食派ですが、和食「だけ」派ではないと思います。
***
それから、和食は好きですけれど、タイトルにも書いたように、あまり作れません…和食を作れるようになることは、これからの課題です。

« お風呂上りにはペリエが好いです。 | トップページ | 続編が難しい漫画の続編が読んでみたいです… »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43427454

この記事へのトラックバック一覧です: 和食は好きですが、作れないのです。:

« お風呂上りにはペリエが好いです。 | トップページ | 続編が難しい漫画の続編が読んでみたいです… »