2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 季節はずれどころではないですが、今年の春の桜 | トップページ | 仕事関係で… »

2011年12月18日 (日)

二兎を追う者は一兎をも得ず

ブログネタ: 近況を“動物ことわざ”で表すならどれ?参加数

近況をあらわす動物ことわざを選ぶブログネタです。
私は、なんとなくいつも、だいたいいつも「二兎を追う者は一兎をも得ず」の世界を生きているような気がします。
なんとなく、あれもやり、これもやり…器用ではないので、器用貧乏ともいえません。(´;ω;`)ウウ・・・
きっと欲張りな性格なんですよね。(=´Д`=)ゞ

« 季節はずれどころではないですが、今年の春の桜 | トップページ | 仕事関係で… »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

うう、私もそうです。
しかもかなり重症です。
ルビもちょっとその気配があって、
猫のくせに一点集中の狩りをしません…。

きいろひわさんこんにちはhappy01paper

いつもポチやいいね!有難う
でもいいね!は全部とか余り気張らずで負担無い様お願いします…

二兎を追うもの…
結果が伴わない事は一兎追っても起こりえます

色々興味を持ち実現に向け困難に立ち向かうのは素敵だと思いますよ!

長文になったのでリンク先記事に格上げしました

ではまた

naoさん
こんにちは(*^-^)
重症同士ですね。それだから得られるものも多いのかもしれませんが・・・。
ルビちゃんと同じで、てぃも一点集中の狩りをなかなかしないので、最近では、てぃの見ているあたりに獲物をちらつかせるようにしました…(←てぃを甘やかしすぎですね┐( ̄ヘ ̄)┌ )

とり3さん
こんにちは(*^-^)
記事をありがとうございます。拝見しました。ヽ(´▽`)/
励ましをどうもありがとうございます♪
「鉄砲も数打ちゃ当たる」の精神+命中率を上げる努力を続けて生きたいと思います。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43394179

この記事へのトラックバック一覧です: 二兎を追う者は一兎をも得ず:

« 季節はずれどころではないですが、今年の春の桜 | トップページ | 仕事関係で… »