2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 怠け者になった気分です。 | トップページ | 映画次第、一緒に見る人次第です。 »

2011年12月15日 (木)

マイレージ、貯めています。

ブログネタ: マイレージ、貯めてますか?参加数

ブログネタです。マイレージを貯めているかどうか尋ねています。
私は、複数のマイレージを貯めています。貯めて旅行したこともあります。
マイレージというとわかりにくいかもしれませんが、具体的には、以下のようだったかと思います。

JALは「JALマイレージバンク」、ANAは「ANAマイレージクラブ」でしたよね…
そういえば、ANAと同じスターアライアンスにもかかわらず、エア・カナダ(AIR CANADA)のマイレージは「アエロプラン Aeroplan」だったはず…コンチネンタルは「ワンパス OnePass」でしたっけ・・・?ユナイテッドはどうでしたでしょう…コンチネンタルとは、たしか、合併するんですよね。
そして、ノースウエストを吸収(?)したデルタ(DELTA)は「デルタ・スカイマイルズDelta SkyMiles」…この会社はスカイチームでしたね。
北米では、他に、アメリカンはAAdvantageでしたでしょうか…こちらは「ワンワールド」…

他には、エールフランスとKLMオランダ航空(スカイチーム)が、Flying Blueでしたね、たしか…。


貯める方法は、旅行するほかにも、いろいろあると思うので、インターネット上で探してみると良いかもしれません。
「一回きりの旅行だから」という理由でマイルを貯めようとしない(=申し込みをしない)人がいますが、無料である限り、申し込んでおいたほうが良いかと思います。
***
昔、私の知り合い(同僚ではないです)が、仕事の出張で貯めたマイルで、私用の旅行をしていました。それが勤め先に知られ、「不必要な出張まで(マイルを貯めるために)していたのではないか」ということまで言われていました。
この人は、日ごろの勤務態度に問題があったので、こういう疑いをもたれてしまったようですけれど…

« 怠け者になった気分です。 | トップページ | 映画次第、一緒に見る人次第です。 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43382717

この記事へのトラックバック一覧です: マイレージ、貯めています。:

« 怠け者になった気分です。 | トップページ | 映画次第、一緒に見る人次第です。 »