2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« みたらし団子が好きです。 | トップページ | 猫のイラスト(2010年12月のカレンダーから) »

2011年12月 1日 (木)

コレット・デメゾンさんの12月の絵葉書

Colette Desmaisonさんの12月の絵葉書です。

「12月」の発音は「デサンブル」で良いかと思います。

Decembre

クリスマスっぽいですね。ちなみにフランス語でクリスマスはノエルNoëlです。

« みたらし団子が好きです。 | トップページ | 猫のイラスト(2010年12月のカレンダーから) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

やさしさたくさんのネコさん、心のあったかさがあるような表情。clover
こんな絵に出会いたいなあ。ホッとします。

きいろひわさん、こんにちは!
毎月、楽しみにしていました。もう、12月になりましたね。フランス語での発音も、無意識にどうも英語の発音に引っ張られてしまうので、書いていただいて勉強になります。
やっぱり、12月はクリスマスの月ですね。私は、12月っていうだけでやり残したことに追われてる気分になりますが、子ども達は今朝起きたときからクリスマスモードでした。ここは一つ落ち着いて、クリスマスを楽しみたいと思います。
by momo

簡単な小物が描き加えられてるだけなのに、すごくクリスマスの雰囲気が出てますね~happy02
Dに刺さってる(飛んでいる?)星が好きです。
もう今日から12月ですものね。
クリスマスプレゼント、用意しなくちゃ~run

こんにちは!

来月はどんな・・・?と想像しながら
楽しませて頂き、もう12月ですね cat

ひいらぎと猫さんはイメージぴったり
うしろは松ぼっくりのツリーでしょうか xmas

静かで暖かいノエルが思い浮かびます confident 

クリスマスっぽいですねheart04
今日ようやくツリーを出しました
クリスマスソングのCDを聴いたりして、だんだん気分を盛り上げています
こんなイラストを飾ったら、もっと盛り上がりそうですxmas
かわいらしくって、スキですheart04

きいろひわさんこんばんは

たくさんいいね!とポチとコメントありがとう
暫く活動縮小して大事をとります

ロールケーキ特集
ホテルと有名パティスリーのブッシュ・ド・ノエルコレクション
挑戦したいけど来年かな…

ではまた

今月も可愛らしいですね!
首の飾りが素敵ですxmas
Dの黒猫さんもいいなぁ。。。

saku18meguさん
こんにちは(o^-^o)
褒めてくださり、ありがとうございます。happy01
来年からは月ごとに私の作品を発表したいなあ、と思っているのですが、こういう作品を見ると、励みになります。(自分の作品が恥ずかしく思えてもきますが。coldsweats01

momo(twinkle echo)さん
こんにちは(o^-^o)
はい、コレットさんの作品も、クリスマスです。xmashappy01
私も12月は何かと気ぜわしくなります。クリスマスや年末のいろいろなことが、楽しみですが、何はともあれ、準備をしなくてはならないので…大人の責任感から気ぜわしくなるのだろう、と自分を慰めています。この季節、体調を崩さずに、しっかり乗り切り、楽しみたいです。
来年の一月から、毎月、私自身の作品を発表するつもりでしたが、どうなることやら…ラストスパートでがんばりたいです。

イルカねこさん
こんばんは(o^-^o)
クリスマスツリーに見立てられた松ぼっくり、ベツレヘムの星、ヒイラギ、緑と赤のコントラスト…こういう小物だけで、クリスマスらしさを表現できるのはすごいと思います。
クリスマスプレゼント…今年は、大人には商品券をプレゼントにしてしまおうかと考え中です。難しいのは、未成年のひとたちむけのプレゼントです…
ちなみに、夫には、シャツとセーターと手袋にしました。早く決まってよかったです。^^
あー、でも、まだ年賀状&クリスマスカードに手をつけていません。それから、お歳暮も…coldsweats02

esさん
こんばんは(o^-^o)
静かで暖かいノエル。。。確かにそのとおりです。コレットさんの、雰囲気を上手くかもし出す方法、学びたいです…confident

marumiさん
こんばんは(o^-^o)
私もツリーを出しました。
気分はupnoteです。
やることがいっぱいなので、この気分でがんばりますsign03^^;

とり3さん
こんばんは(o^-^o)
とにもかくにも、目は大切だと思いますので、活動縮小&できるかぎりの休息で、この時期忙しいかもしれませんが、ぜひ乗り切ってくださいshine
私の周囲は、私を含めて、この時期は、いきなりの急ぎのお仕事などあるようで、かなりあわただしいですが、とり3さんのほうがこんなに忙しくならないよう心より祈っております。confidentshine
***
「ポチッと」も「キラリ」も「良いね」も、コメントにたいするお返しも、私には不要ですよ^^。調子が良くなったら、お知らせくださいね~。何ヶ月でもお待ちしています。happy01
***
ケーキは、来年もありますから…来年のこの時期、目と舌と鼻と、あらゆる感覚を十全に使ってケーキを楽しめるよう、今はどうぞお大事にhappy01。早くコンタクトができあがりますように。shine

ひかりさん
こんばんは(o^-^o)
今月もかわいらしいですhappy01
首の首輪に見立てたヒイラギ、上手いなあ、と思います。
全体のデザインもいいんですよね。さすがだなあと思います。
***
来年から、毎月自分の作品を発表しようと思っているのですが、こうやってかわいらしい作品を見ていると、「私の作品は、だいじょうぶだろうかthink」と思ってしまいます。

ひかりさんの記事でよく拝見する「みにーな・みにーの」さんの作品も、しばしばサイトのほうにお邪魔して見ているのですが(今回は帰省の期間と販売会の時期が合わなかったので、販売会に行く事ができませんでした、ものすごく残念です。来年、行きたいと思います。)、「かわいいなあheart」とうっとりしてしまいます。

私も、出来れば、可愛らしいものを作り出したいなあと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/41014449

この記事へのトラックバック一覧です: コレット・デメゾンさんの12月の絵葉書:

« みたらし団子が好きです。 | トップページ | 猫のイラスト(2010年12月のカレンダーから) »