2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« カレーは甘口が好きです。 | トップページ | ありきたりな炊き込みご飯ですが。 »

2011年12月25日 (日)

6枚切りです。

ブログネタ: 食パンは何枚切りが好き?参加数

ブログネタです。食パンは何枚切りが好き?ということで…
こんなこと、考えたことがなかったです。どうやら私は食べ物に関しては深く考えずに行動しているようです…
思い返してみると、私は、6枚切りをいつも選んでいました。理由は、わかりません…それが普通だと思っていました。切り売りのお店でも、「普通で」といった感じでお願いしていました。

そういえば、4枚切り(たぶん)の思い出がありました。
昔、父がたまに家に居るときに、4枚切りの食パンを買ってきて、そのパンに格子に切込みを入れて、オーブントースターで焼き、そこにたっぷり(に子どもの目には見えました)バターを塗って、さらにその上に蜂蜜をかけて食べていました。コーヒーは、サイフォンで入れるものだったのですが、その音とコーヒーの匂いがあたりに広まって、なんとも不思議な気がしたものです。日曜日の午後の思い出として心に残っています。

« カレーは甘口が好きです。 | トップページ | ありきたりな炊き込みご飯ですが。 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

四枚切りの厚切りパンに、
バターと蜂蜜たっぷりと~って、
私も子どもの頃の思い出に残ってますlovely
やはりうちの父もサイフォンでコーヒー入れてましたhappy02
それを見ながら私も大人になったら、
毎日厚切りパンにバターと蜂蜜たっぷり塗って、
コーヒー入れて飲むんだ~と憧れたものですsmile
いざ大人になってみると体重増加が怖くて、
バターと蜂蜜たっぷりの厚切りトーストは、
たまにしか食べられない現実が待っていましたが(笑)

クシネさん
おはようございます♪
ということは、わたしたちの父の世代に共通の食べ方だったのかもしれませんね~。restaurant
私も、バター・蜂蜜のトーストは、結局数えるほどしか食べたことがありません…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43439530

この記事へのトラックバック一覧です: 6枚切りです。:

« カレーは甘口が好きです。 | トップページ | ありきたりな炊き込みご飯ですが。 »