2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 「あ」段の音で叫びたいです。 | トップページ | 人生は変わりませんでしたが… »

2011年12月19日 (月)

カレーの位置は…家庭によって違うのでしょうか・・・?

ブログネタ: カレーライスを食べるとき、カレーの位置はどこ?参加数

ブログネタです。
カレーライスを食べるときのカレーの位置を尋ねています。
私はいつもカレーが左、ライスが右でした。ですので、結婚後もそうしていました。
ところが、夫は、カレーをライスの上にかけるのが普通だと思っていたようで、結婚後一年くらいは、何も言わなかったのですが、ある日、私に向かって、「カレーをごはんの上にかけないと、カレーがもったいないじゃないか」と言いました。私は最初、夫の言っている事の意味がよくわかりませんでした。でも、とりあえず夫の言う事を聞いて、ライスを皿の中央に盛り、その上にカレーをかけるようにしました。そうしたら、夫はとても満足そうでした。
その後、夫の皿の中央にライスを盛り、中央部分をへこませて、そこにカレーをかけています。私の皿はいつものとおり、左にカレー、右にライスです。同じ料理なのに、なんだか、違った感じがします。
何はともあれ、カレーの位置が問題になるとは思っても見ませんでした。^^

« 「あ」段の音で叫びたいです。 | トップページ | 人生は変わりませんでしたが… »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

うちではカレーが右、ライスが左ですねぇ。
私は何故かそうするのがしっくりくるんですが、文句を言われたことはありません。
息子はまだ小さいので、ライスを型で抜いて、その周りにカレーを入れたりしています。
以前も書いたんですが、実家ではカレーにゆで卵を乗せるのが決まりなので、友達にびっくりされたことがあります。
同じカレーですが、各家庭によってしきたり(?)が違うのが、面白いですねsmile

イルカねこさん
こんにちはrestaurant
おっ、ちがいますね!
うちの夫のカレー、もしかしたら、子どもっぽいのかもしれませんね~smile
覚えています、ゆで卵。帰省中にどこかのレストランの、カレーの見本品にもゆで卵がのっていて、「あ、イルカねこさんのところと同じだ」と思いました。^^

こんばんは!

・・・ビックリしました。
全く同じ経験ありです coldsweats01

左カレーに右ライス
食べる都度スプーンでヒョイっと重ねますよね?

とある時(苦笑)
「ご飯を平らにして、その上に万遍なくカレーをかけて欲しい」
と要望されて、ええええええーっ!

好きに食べるのが一番だよね
とか言いつつ、ちょっとした違和感がありました wobbly


esさん
こんばんはrestaurant
同じ経験ですね~happy01sweat01
私も、esさんと同じ食べ方です。
そして、「万遍なく」、まさに、そうなんです。
もしかしたら、こういう経験をしている方は多いのでしょうか…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43394095

この記事へのトラックバック一覧です: カレーの位置は…家庭によって違うのでしょうか・・・?:

« 「あ」段の音で叫びたいです。 | トップページ | 人生は変わりませんでしたが… »