2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 怖い話は嫌いです | トップページ | 月の撮影がいつかできるようになりたいです »

2011年12月11日 (日)

ほとんどがボケブレがっかりです。

ブログネタ: 【写真ネタ】「ボケブレがっかり写真」を投稿してください参加数

ブログネタです。「失敗した写真を」とのことです。
私は写真を写すのが得意では無いので、写真を撮るとだいたいいつも失敗作が大半を占めます。
では最近の失敗作を。


1_035


ぼやぼやっとしています。^^

« 怖い話は嫌いです | トップページ | 月の撮影がいつかできるようになりたいです »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

私もブレとは大の仲良しで sweat01
戸外は特に難しいと感じています。

これからは寒さも厳しく、ゆっくり落ち着いて撮れないのが
つらい所ですよね snow

でもこちらの並木雪景色は、水墨画のようで私は好きです happy01

こんにちは 面白いですよ 何か走っている車の窓越しに見ているみたいで。

今日は sign01

良かったねといってよいのか悪いのか、分かりませんがsign02

私にもこれと思った写真がピンボケで、がっかりした事が良くあります。happy02
早くシャッターを切らなくてはと思った時はたいてい駄目ですね。happy01

おまかせオート、AFモード中央重点、手ブレ補整あり・・・・シャッターが(汗sweat01

ブーイングの土砂降り状態  ブレル以前の問題あり sweat02

私も失敗したなって写真たくさんあるから、ピントあわせ苦手です。coldsweats01
でも、きいろひわさんは写真とるの上手ですよ。うらやましいです。

ボケてても何だか味のあるお写真ですね!
私も撮った写真の半分ぐらいは失敗写真ですcoldsweats01
でもデジカメは画面で確認できるから便利ですよね~。
最近は、ボケてた時のために、大事な行事の時は、同じシーンを2~3枚撮っておいたりしています。

esさん
こんばんはcamera
寒い戸外では、デジタルカメラの動きが鈍くなるうえ、バッテリーの減りが早いような気がします。
しかも、私自身がじっとしていられないという…sweat01
その場で画面で確認して、「まあ、大丈夫だろう^^」と思って、家に帰ってきてから「あら、びっくり」ということが多いです。最近では同じ風景を何度も撮っておくことが多くなりました。

ハッピーのパパさん
こんばんはcamera
ありがとうございます。確かに動きがありますね。

プロフユキさん
こんばんはcamera
「早くシャッターを切らなくてはと思った時はたいてい駄目」、まさにおっしゃるとおりだと思います。良い風景を見つけるとつい、気が急いてしまい…気をつけなくては、ですね。

Big Dipperさん
こんばんはcamera
パーティbarでありがちな光景ですよね…結婚式の二次会の写真など、それほどぼけるはずがないような状況でも、「アレレsweat01」なときがありますよね。

saku18meguさん
こんばんはcamera
月めぐみさんの記事に載っている写真はいつもきちんとうつっていますよ。happy01
お菓子のパッケージはしっかりshineだなあ、と思いますし、前のお出かけの写真もとてもよく写っていたと思います。
あまりにもピンボケしやすいので、最近では、新しいカメラはもう少しピントあわせが簡単なのではないだろうか、なんて考え始めています…本当は、私自身の腕を上げなくてはならないのですけれど…coldsweats01

イルカねこさん
こんばんはcamera
デジカメの画面は画期的です(でした)よね!(確認したにも係わらず、コンピューター上で見たらぼけていたということもあるのですが…sweat01
「何枚も撮っておく」のはいいアイデアですよね。「フィルムだったときには出来なかった贅沢だなあ」なんて思いながら、撮影しています…confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43271400

この記事へのトラックバック一覧です: ほとんどがボケブレがっかりです。:

« 怖い話は嫌いです | トップページ | 月の撮影がいつかできるようになりたいです »