2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 旧岩崎邸に行きました | トップページ | お菓子は何でも好きですが »

2011年11月20日 (日)

行きつけの店は、楽です…

ブログネタです。行きつけの店があるかどうか、という質問です。

私は、バッグの販売店とレストランは大体いつも決まっています。

バッグの販売店については、「私のためになんとなく合うものを選んでくれるから」という単純な理由で、いつも同じお店です。(私は選ぶのが苦手なので、世話を焼いてくれる販売員さんがいるところが好きです。)

レストランについては、メニューがわかっていることと、かかる時間がわかっていることから、だいたいいつも同じレストランです。(今年は行っていないので、あるのかわかりませんけれど、)たとえば、庭園美術館に行く前なら、(目黒)駅(前の)ビルの上のほうにあるインドカレーのお店に行きます。名前がわからないのですけれど、いつも同じお店(のはず)です。他には、場所によって、サイゼリア、ミスタードーナッツ、スターバックス、銀座中村屋などに、いつも行くような気がします…。

皆さんは、どうなのでしょう。行きつけの店ってけっこう多いのでしょうか・・・?

行きつけの店があると、なにかと楽ですよね。(私の面倒くさがりの性格がはっきりとわかってしまう記事になってしまいましたね。sweat01

ブログネタ: “行きつけの店”って、ある?参加数

« 旧岩崎邸に行きました | トップページ | お菓子は何でも好きですが »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

きいろひわさんこんばんはhappy01paper

あれ?最近コネタママイブームですか?
確か来年1月末で終了ですね
それで最後の応援かな

チェーン店はある程度サービス品質が予想できるから初めての土地でも入りやすいですね

いきつけというほどの頻度は
最近は近場西船の栄ちゃんというとんかつ屋さん位ですね
地方の銘柄ブランド豚が週代わりで食べれて、ロースの蕩ける脂の旨みを知り、希少度高いヒレからロース派に

あとは比内地鶏、名古屋コーチン、薩摩シャモ三大地鶏食べれる
鳥元という焼き鳥屋さんこれも西船
定食メニュー充実のカフェ風概観の変なラーメン屋さんとか…
全部地元

昔は新宿と銀座得意としてたけど
最近は神田・錦糸町編以降食べ歩きしてません

洋服は確かに新宿とかららぽーととかの決まった店ですね

ではまた

とり3さん
おはようございますヽ(´▽`)/
お察しの通りの、マイブームです。終わってしまうとはちょっとさびしいですね。
チェーン店は、たまにしか外出しない私には力強い味方です(o^-^o)
西船は、乗換えではよく(昔)使ったのですが、あまり降りたことがありませんでした。いろいろなお店があるんですね。再発見です。^^

こんにちは!

私もお店は固定する方です。
迷わなくていいし、味も分かっているから安心ですよね happy01

ただ・・・私は毎回同じ物をオーダーする事が多く
たまに「今日は変えて、〇〇にしよう」と思っても
お店の方に
「いらっしゃい、いつものね?」
と言われると
「覚えてくれてるのに悪いなぁ・・・」
と感じ、ハイと答えてしまう所が厄介です sweat01

 σ(・ω・*) ほとんど外出しないし(スーパーしか行きません^^;)、一人では絶対に外食しないので行きつけのお店は無いですね。
洋服などには興味がないというか・・・買っても着ないし~って思ったら買う必要を感じませんし。
趣味のレース編みに必要なレースは手芸店で買いますが、品番と会社名が同じものを買うだけなので何処でも良いのです。

こんにちは♪
私も洋服は行きつけの店で購入します。
自分で選ばなくてもお店の方が、
これどう?と出してくれるものがまたピッタリで…
センスのない私には、自分で選ぶと言う事が出来なくてとても助かっています。
とはいっても、退職する前までの話…
無職になった今は、ちょっとお高いそのお店には行くことができなくなりました。
ユニクロで四苦八苦しながら自分で選んでいます。
あぁ、なんて楽だったんだろうcoldsweats01

行きつけのお店があるのって、イイですよねhappy01
お店の方と馴染みになると、安心感だけじゃなく、
会話もはずんで、思いがけない情報が得られたりもするしwink
私は、行きつけというほど、カッコイイ話じゃないのですが、
気に入ったお店が出来ると、つい通い詰めてしまいます。
あれもこれも食べたい!という食いしん坊なサガからですsmilerestaurant

esさん
おはようございます♪
あー、わかります。行きつけの店ができると、なんとなく、「いつも」のメニューができてしまいますよね。店員さんとの「阿吽」の関係を破ってまでも冒険するべきか、ちょっと悩みますよね…嬉しい悩みではありますけれどconfident

桜花さん
こんにちは♪
それでは冒険し放題ですね^▽^
桜花さんのコメントを拝読して思い出したのですけれど、私の住んでいるところはスーパーが何軒も無いので、そういう店すら行きつけの店です…^^;。レジの人には、私たちが家で食べているものが全部わかっていますね、きっと(=´Д`=)ゞ。
洋服は、手入れさえすると、確かに長持ちしますね。私も30年くらい前のコートなどが現役です…
それから、レース…きっと、レースの会社のお得意さんですね。私は手芸の類はからきし駄目(唯一続いたのが、刺繍だけです)で、出来る人はすごいなあ、と思います。^^

箱缶&もももさん
こんにちは♪
お洋服を選んでもらえるのは、失敗がすくなさそうで、楽そうで、とっても良さそうですね。でも、確かに、その分、お高くつきそうですね…dollar
私は、ユニクロには行ったことがないのですが、CMなどを見ると、種類が豊富のようで、また、着心地がとても良さそうで、「いつか行ってみたい」と思っています。confident

クシネさん
こんにちは♪
私のも、「行きつけの店」というより、「私がいつも行く店」ですね。^^;
クシネさんはおいしいお店・良いお店を探し出すのがうまいなあ、とブログの記事を読むたびに思います。クシネさんには、そういう良いお店の、良いところを引き出す天分があるんだなあ、と思います。
良いお店を見つけると、そこに存分通ってしまう…私もそういうところがあります。でも、なぜか、いつも同じメニューを頼みがちで、レパートリーが増えないのです…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43035865

この記事へのトラックバック一覧です: 行きつけの店は、楽です…:

« 旧岩崎邸に行きました | トップページ | お菓子は何でも好きですが »