2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ある日の空(覚書?) | トップページ | 食事を残せるようになりました。 »

2011年11月27日 (日)

初めての場所へ行くときは調べてから、です

ブログネタです。初めての場所に行くとき、迷わずにたどり着けるかどうかを問う内容です。

私は一人なら、あまり、迷うことはありません。

他人と一緒だと、迷う、というか、相手次第になります。(相手に任せてしまうタイプです。)

***

一人で行く場合には、自分で道順を調べていくのと、ガイドブックなどを綿密に読むのとで、迷うことがあまりないようです。それから、「勘がいい」と言われたことがあります。

他人と一緒だと、相手に気を使ってしまい、自分の意見が言えなくなるので、相手が方向音痴だと、迷います。相手に、自分の意見が言えるようになりたいです・・・相手が私と同じタイプ(意見を言えないタイプ)だと、いつのまにか、二人して、迷っています。リーダーシップのとりかたを学ばなければっと思います。sweat01

ブログネタ: 初めての場所へ行くとき、迷わずに行ける?参加数

« ある日の空(覚書?) | トップページ | 食事を残せるようになりました。 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、勘がいいことは頼りになりますよね。happy01
他の人に気をつかってしまう気持ちわかります。
これはあきらかに違うときは頑張ってお知らせしないといけませんね。
人とのコミュニケーションはなかなか難しいね。

私も地図やネットで調べてから行くので、あんまり迷ったことはないですね~。
確かに誰かと一緒に行くと、迷いやすいかもしれません。
地図をプリントしていくといいのかな。でも見ても分からない人もいるし…。
道よりも、人間関係をどうするか、迷っちゃいますねcoldsweats01

saku18meguさん
こんにちは!
他人とのコミュニケーションは、ほんとうに、なかなか難しいですね。
私が自分の意見に強い自信があれば良いのですけれど、「万が一間違っていたら、後になって何か言われるかも」なんて一瞬でも思ってしまうと…なかなか言い出せません。coldsweats01困ったものです。^^

イルカねこさん
こんにちは!
地図を見てもわからない人、いますよね…それが目上の方だと、「どうしよう」と思うばかりで…sweat01
人間関係、迷いますね。coldsweats01

リーダーシップまで話が飛んでおかしいhappy02
私は人と一緒だと完全にお任せする方です。もし相手が頼りなかったら私がどんどん引っ張る。その時は詳しく調べてから行きます。でも行きは迷わなくても帰りが迷う。。catface
でも、一人で行くときは大まかにしか把握してない。迷うのも楽しいから。。ただ、時間が決まっているときは焦りますけど。

かっつんさん
こんばんは!
相手が頼りないな、と思えたら、引っ張れるようなタイプになりたいです…つい、相手と自分の力関係(上司か、同僚か、部下か、親しい友人か、利害関係はあるか・・・うんぬん)を考えてしまいます…(←考えすぎですね)
行きと帰り、確かに、同じ道なのに、方向が変わると、なぜか見慣れぬ風景になりますね。
帰宅時間に遅れそうなときは、ほんとうにあせります。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43025747

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての場所へ行くときは調べてから、です:

« ある日の空(覚書?) | トップページ | 食事を残せるようになりました。 »