2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« これは何の花なのでしょうか・・・??? | トップページ | ある日の空(覚書?) »

2011年11月24日 (木)

自分がわからなくなりました。

ブログネタです。「あなたはイヌ派、それともネコ派?」という題です。

この題を見て思い出したことがあるので、それを書きますね。

昔、犬派・猫派と人を2パターンで分けるのが、友達の間で、はやりました。

どういう基準で、犬派・猫派に分けるのかはよくわからなかったのですが、私は、犬を飼っていたので、口に出さずとも、自分は犬派だと思っていました。

ある日、友達二人とこの話題になったとき、なんの考えもなく「私は犬派だから~」と言ったところ、友達二人が、ものすごく驚いたような様子をしたあと、すぐにまじめな顔になって、そのうちのひとりが「きいろひわちゃん、ちゃんと自分の事を見てから、言ったほうが良いよ」と、言いました。そしてもうひとりも「そうだよ、ちゃんと考えてから言わなくちゃ」と言いました。

犬派・猫派なんて、(科学的根拠の薄い)軽い話題だと思っていたのに、友達に諭されてしまうとは・・・ちょっとびっくりしました。

あ、でも、もしかして、私は、周囲には「猫派」だと思われていたのでしょうか・・・?なぜでしょう。。。犬を飼っていたのに。。。

ブログネタ: あなたはイヌ派、それともネコ派?参加数

« これは何の花なのでしょうか・・・??? | トップページ | ある日の空(覚書?) »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

絵葉書の紹介でネコ派かなという人いるんではないでしょうか?
私もきいろひわさん、ネコ派だと思っていました。club
私もどっち派かなと思うときがあります。sign02

こんにちは!

これは困る質問ですね coldsweats01
「どちらにもそれぞれの魅力があり、何派とは言えない」
「でも聞かれたので、飼っている方の犬派と答えたら」
暗にイメージと違う、みたいに言われてしまったのですね。

私も猫派と思われがちですが、本音は
「犬は信頼のかたまり。100%応えられない自分が辛い」
ので、程よい距離のある猫の方が
「気が楽」なだけだったりします。 

子供の頃から犬しか身近にいなかったので、犬派だと思っていました。
でも猫と一緒に暮らすようになって、猫の良さがわかり、犬より絶対猫だよね~と夫と話しながら、猫派になったと思っていました。
でもまた犬が来て。。。。犬のよさもわかり。。。私もわからなくなりました。
性格は猫のようだと思いますが。。(人の意に添わない)
イヌ派ネコ派と区別ができない人、たくさんにそうですね。

犬には犬のよさが、
猫には猫のよさが
あるし、両方嫌いな人だっているだろうし
犬猫より、ハムスターのほうが好き!
ってひともいるだろうしで
一概に
ほんとはどっちとは
決めていいものやらと私は思ったりしてますE:sweat01]
なんて言ったら私も諭されちゃうのかなcoldsweats01

きいろひわさんは、「犬派な猫派」って感じかなwink
犬を飼ってらしたので、きっと犬派ではあるんだけど、
でも猫を飼ったことがないのに、すご~く猫に好かれちゃうから、
犬派な猫派smilescissors

どちらが好きかじゃなくて、自分がどちらに似てるかってことなんですよね、きっと。
うーん、私は猫が好きだし、性格も猫っぽいかなぁと思うけど、人から見たら違うのかも。
それぞれ違う魅力があるから、どっちでもいいですよね~wink

( ̄○ ̄;)! Here comes your 7 dog

・・・SNIF? SNIF?

I DO BELIEVE A CAT HAS WALKED ALONG HERE ........

YES, I'M SURE OF IT .......

(MS,KIIROHIWA)cat ← eyesign03

(Your heart is in the right place, thank you .) sweat01.............((((((((paper( ̄ー ̄)ニヤリ

saku18meguさん
こんばんはヽ(´▽`)/
たしかに、おっしゃるとおりかもしれません。
昔から、猫のイラストなどの入ったグッズを沢山持っていた(デザイン的に優秀なものが多いように思われたのです)ので、周囲からネコ派と思われていたのかもしれません。
月めぐみさんも、私のこと、ネコ派ぽいな、と思われますよね…confident

esさん
こんばんはヽ(´▽`)/
まさにそのとおりで、周囲から「イメージが違う」と駄目だしを受けました。この手の「駄目だし」はそっちゅうなので、(周囲の目に映る)自分のイメージがいまいち把握できていません。sweat01
犬の示す全幅の信頼に応えるのは大変ですよね。実家では今でも犬を飼っているのですが、「犬を飼っているから泊りがけの旅行は出来ない」と実家のほうでは言います。面倒を見てくれる人はいるのですが、「やはり飼い主が始終面倒を見なければ」という思いでいるようです。coldsweats01

かっつんさん
こんばんはヽ(´▽`)/
私もかっつんさんと同じような感じかもしれません。
私の性格がネコっぽいかはよくわからないのですけれど…きっと、当時の知り合いには、「ネコっぽい」と思われていたのでしょうか…
当時、私はネコを飼ったことや触ったことがあまりなくて・・・ネコとのふれあいと言えば、当時使っていた自転車置き場によくネコがいて、そのネコが私に会うと、私の足元から離れなくて、足元が毛だらけになったことくらいです。coldsweats01
イヌ派・ネコ派だけの二分法は難しいですよね。happy01

のルルさん
こんばんはヽ(´▽`)/
たしかに、ハムスター派は、あちらこちらにいそうですね。私の周囲では、イモリ派なんていう人もいました…。happy01
イヌvsネコと分けたがるあたりに、ペット事情とか、人のタイプ分けとかについての一般的な考えが伺えるような気がします…coldsweats01

クシネさん
こんばんはヽ(´▽`)/
「イヌ派なネコ派」、たしかにそうかもしれません(≧∇≦)
そういえば、当時、私たちの飼っていた犬はとてもわがままで、人を家来のように思っている節がありました。私たちの飼っていた犬がもしかしてネコっぽかったのかもしれませんsign02

イルカねこさん
こんばんはヽ(´▽`)/
確かに、ネコにもイヌにもいいところがたくさんありますね。どちらもかわいいです。
私の性格は…なんとなく、ネコっぽいのかも、と最近のことを考えると、思われます。。。happy01そして、そういう性格のまま、犬をかわいがっています…coldsweats01

Big Dipperさん
Hi there!ヽ(´▽`)/
So, am I a kind of cat..?(*゚ー゚*)
I have a name that comes from Goldfinch, though...ヾ(´ε`*)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43062639

この記事へのトラックバック一覧です: 自分がわからなくなりました。:

« これは何の花なのでしょうか・・・??? | トップページ | ある日の空(覚書?) »