2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« コマツグミさんの話 | トップページ | ケベック(州)の北方開発プロジェクトに関連して見つけた記事 はじめに »

2011年10月17日 (月)

ブログは毎日更新でしたが…

ブログネタ: ブログ、どのくらい更新してる?参加数

ブログネタです。ブログをどの程度の頻度で更新しているかという質問です。

私にとって、ブログは日記・覚書の意味があるので、基本的には毎日更新ですが、最近、プラウザの調子が悪かったり(?)いろいろあるので、更新は緩やかになっています。

去年(2010年)の6月28日(27日だったかも)くらいに始めているので、一年三ヶ月くらい続けていることになります。

アクセス数などは大体いつも同じくらいです。最近は毎日110くらいです。多くがスパム目当てのアクセスだと思いますが。

いつも来てくださる方はあまり変わりません。リピート率が(おそらく)低いブログですが、いらっしゃる方々は素敵なかたがたばかりだと思います。^▽^私は、複数の占いで、「人に恵まれる」と言われてきましたが、ブログでも、よい人たちに恵まれていると思います。(占いはそれほど信じるほうではないのですが…。良いことを言われると素直に喜んでしまいます。^^;)

***

私のブログには専門的内容などがあまり無いので、癒し系とカテゴリーわけされそうですが、「自分の好きなようにやる」という基本的方針の下で記事を書いているので、いつものんびりした内容の記事をアップしているわけではないです。たまに、愚痴ったり、質問したり、いろいろ書き散らしている感じのところがあります。

私には、とりたてて取柄も強い個性も特技もないですが、一日一記事と決めて書くことで、ブログ全体が、なんとなくですが、私について語っているような気がします。

***

ブログを始めたときは、「書くことなどあるのだろうか」と思っていましたが、実際始めてみると、「毎日いろいろ書くことはあるものなんだな」と気づきました。日常のちいさなことごとも、書きとどめる価値があることに気づきました。そして、書き続けることで意味が出てくることごともあることに気づきました。ということで、ブログをはじめてから、いろいろなことに気づいてきました。これからもきっとこういう気づきが続いていくのだろうと思います。

« コマツグミさんの話 | トップページ | ケベック(州)の北方開発プロジェクトに関連して見つけた記事 はじめに »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

毎日書くのは 難しいですよね。
すごい事だと思いますhappy01
おっちゃんには 難しい記事の時もあるようですcoldsweats01
その時は コメも出来ずにスルーしてしまう事もしばしば…
ごめんなさいねcoldsweats01

きいろひわさんのブログで癒されてまーす。happy01
こんなこともあるんだと発見もあったり・・・・。
勉強になることもあるし。shine
これからもよろしくです。note

こんばんは!

私はきいろひわさんのブログに出会えて
本当に幸運だなぁと感じております。

自分で選んだ北国暮らし
その喜びと苦労
習慣の違いの理解などなど
興味・関心が近く
とても身近な友と話しているような気持ちになります confident

また、全く知らない分野のお話しもご紹介いただき
自分なりに考えるきっかけを貰っております。

しかし何よりも魅力なのは
きいろひわさんの誠実なお人柄です。

性善説に立ち、良い点を探そうと心をくだくきいろひわさんから
教えられることが沢山あります。

お互い更新は無理の無いペースで、楽しく交流を続けさせて頂きたいと
願ってやみません clover


毎日ってすごいですよ☆それに~とても素敵なブログだし・・。ちょくちょくお邪魔させていただいてます!

人の歴史を見て自分と比較する
書物の伝記は小学生の頃、読まされたのかな
中学高校は無気力、無感動、無関心
大学には、人を引き付ける人を探しましたね
きいろひわサンと此処でお話したのは何時からでしょうか・・・?
いろんな人たちが呟き、書きこんだ文章を拝見し、1日が過ぎて行った
この時代に安心して過ごせる時間、繋がりが欲しかったのでしょう
これからも自然な表現を見せて下さい
(難しい?のは↑の誰かが言っていたようにスル―しちゃいます)ニコッ

ご無沙汰してます。
とても居心地の良いブログです、これからもずっと続けていただけると嬉しいです^^
ブログって、そう、気付かされますよね。意外に毎日、記録に残すことが起こってるんだなーって。

私はブログを始めたとき、意外と書けない~
と思ったのでしたcoldsweats01
猫たちが来てからは、書くことがなくならい感じですが♪
きいろひわさんのブログは
幅広く色々なことが書かれていることに
楽しませていただいてます♪
気づくことは大切なことですねshine

みぃこのおっちゃんさん
おはようございます♪
毎日書くのは難しいです…でも、チューリップの球根の記事などがあるので、そういう時は楽です。wink
たまに、フランス語圏関係の記事を書くのですが、何というか、検索でいらっしゃる方(アクセス解析でわかりました)が多いので、「もしかしてこういう情報を求めている人が多いのかなあ?」と思って続けています。フランス語の勉強にもなりますし…でも、実際のところ、あまり面白い内容ではないですよね。だから、他のブログなどでは記事にしないのだろうなあと、思います。coldsweats01
ヘンなときには、どうぞ、スルーをお願いしますね!happy01ちなみに18日の記事はスルー系です。19日の記事はブログネタで読んだ本について書きましたが、面白いかどうかは微妙です…

saku18meguさん
おはようございます♪
いろいろ楽しんでいただけて、とても嬉しいです。
私はテレビドラマを見ないのですが、月めぐみさんのブログの記事を読んで、面白そうだと思いました。今度、機会があるときに、ちゃんと見てみようと思います。(放映時間を忘れそうですけれど、がんばりますhappy01

esさん
おはようございます♪
お褒め頂きどうもありがとうございます。m(_ _)m
「似ている」と話には聞いていましたが、こちらとそちらは、実際に、ほんとうにびっくりするくらい、環境が似ていますね。happy01
そうそう、これからが東京圏とは違うことが歴然としてくる季節ですね。
「お互いに無理の無いペースで」、そうですね。無理なく楽しく続けられたらと思います。これからもどうぞよろしくお願いしますhappy02

ロッキングチェアさん
おはようございます♪
ありがとうございますhappy01
ロッキングチェアさんのブログは、人生のスパイスがちょうど良い加減できいていて、素敵です。それから、なんとなく、懐かしい感じがします。(私は音楽に全く縁がないのですけれど…きっと私の実家との地理的な近さのせいかなあ、なんて思っています。)

7さん
こんにちは♪
レオさんと話をしたのはココログ広場が先だったか、それともこちら(ブログ)が先だったか、覚えていませんが、とりあえず、レオさんが「ホットロッド」「カマロ」という言葉を知っている方だとわかってほっとした記憶があります。happy01(そのうち、カマロの歌を記事にする予定なのですよ。レオさんはご存じそうですね。フランス語の歌です。)
自然な表現・・・がんばりますね!wink

ろこさん
こんにちは♪
お久しぶりです。
ブログのほうに動きが無いので、忙しいんだろうなあと思っていました。訪問、ありがとうございます。happy02

コンピューターに向かうより、緊急で大切なことがたくさんある時期ですよね。とどらーくんは、日々おにいちゃんになりつつあるころでしょうか。happy01

このブログはとりあえずずっと続きそうなブログですので、どうぞ、一年先でも二年先でも、いつでも大歓迎です♪(いつでものんびり私の好きなように続いていると思います…coldsweats01

ひかりさん
こんにちは♪
書くことがなかったとは、そうなんですか?意外です。ひかりさんは文章がお上手なので、日常の、きらりflairと光るような一コマを記事にしていらしたのかな、と思いました。
「気づき」に気づくこと…へんな言い方ですけれど、大事ですねshine気づけてよかったです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/42534031

この記事へのトラックバック一覧です: ブログは毎日更新でしたが…:

« コマツグミさんの話 | トップページ | ケベック(州)の北方開発プロジェクトに関連して見つけた記事 はじめに »