2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 変な髪形になると、美容師さん達が褒めるということがわかりました | トップページ | 今日の花 胡蝶蘭の続き »

2011年10月20日 (木)

今日の花 胡蝶蘭

胡蝶蘭です。まだ咲いています。
とても楽です。面倒を見るのは月に一回か二回で、花が咲き続けてくれます。
20111017
計四輪ですが、全てを一枚の写真に収めることができないのが少し残念です。
気温は20度前後、湿度は70%前後にしています。

« 変な髪形になると、美容師さん達が褒めるということがわかりました | トップページ | 今日の花 胡蝶蘭の続き »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

胡蝶蘭は故沖雅也さんが愛してやまなかったお花だと記憶しています。
ここで歳がばれますが^^;

蘭って温度や湿度などのお世話が大変で手が出せません~

こんにちは!

咲き続けていたのですね!
嬉しい驚きです 
楽とは言っても胡蝶蘭・・・
きいろひわさんだからこその快挙と思います 

とても綺麗なお顔を見せて頂いて感謝です 

胡蝶蘭、まだ咲き続けていたんですね!
きっときいろひわさんのお手入れがいいんでしょうね
真っ白でとっても綺麗ですね~

こんにちは 可能なら少し離れた位置で斜め横から撮ると全部納まるんじゃないかしら。でも咲き続けるって凄いですね。

こんばんわ!

凄いな~ちゃんと咲いてて

長いこと咲いていますね~環境バッチシですね

温室があるのですか?
立派に美しく咲き誇っていますね
日々愛情を注がれているのでしょうね

桜花さん
こんばんは!
沖雅也さんは涅槃で待つと宣言した方ですね。「おやじ」さんがなんだかものすごくユニークな方でした。
高気密住宅だから、蘭栽培が可能なのかもしれません。でも、薔薇はなかなか室内で栽培できないのですよ…(ρ_;)

esさん
こんばんは!
寒い地域の家は密閉されている&冬は湿度が低めのせいか、薔薇を育てると必ずと言って良いくらい問題が起きるのですが、蘭に関しては、ここは空気の動きが少ない&温度の変化が少ない&鉢のコケが水分を保っているせいか、どうやら上手く育つようです。外での作業が出来ないので、室内でのガーデニングに力を注ぎたいと思います。(夫には不評ですが…
薔薇を今年は元気に育てられないか、考えています…

イルカねこさん
こんばんは!
そうなんです、まだ咲いているんですよ。
花が無い季節の数少ない花です~。
今年はゼラニウムを強剪定したので、花が咲きそうになりません…どうしましょう(自業自得とも言いますが…)

ハッピーのパパさん
こんばんは!
ためしに少しはなれて遠くから写してみました。
写りました。ありがとうございます。
もしかしたら、したから見上げるような感じでうつしたらもっとよかったのかな、と今、思っています。(いつも上から胡蝶蘭を見てしまうのです。)

こっしーさん
こんばんは!
「花のある生活」カテゴリに参加したので、がんばって数少ない室内の花を少しずつ記事にしたいと思います。
胡蝶蘭向きの環境なんだな、と最近わかり始めました。来年、胡蝶蘭を増やそうかな、なんて考えはじめています…

みぃこのおっちゃんさん
こんばんは!
普通のサロンなんですよ。湿度が少し高いかもしれませんね。
面倒は…見ていないのですが、咲いてくれます。不思議です…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の花 胡蝶蘭:

« 変な髪形になると、美容師さん達が褒めるということがわかりました | トップページ | 今日の花 胡蝶蘭の続き »