2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 今日の花 デンマークカクタス | トップページ | 早寝早起きしていました »

2011年10月30日 (日)

ももとぶどうとなしが好きです。

ブログネタ: あなたが一番好きなフルーツは何?参加数

ブログネタです。

一番好きなフルーツをということですが、私は桃と葡萄と梨が好きです。どれも好きなので、一番は決められません…ということで。

桃は缶詰も好きです。いろいろな桃がありますが、今までどの桃もおいしく頂きました。

葡萄は、普通の葡萄もマスカットなどの葡萄も何でも好きです。食べるときにものすごく真剣になって食べているようで、一緒にいる人たちによく笑われます。

梨については、洋ナシは食べる事ができません。体が受け付けないようです。日本の幸水(でしたでしょうか、ありふれた梨です)のような梨が好きです。

***
食べ方については、普通に生のままいただきます。ちょうど良く熟していれば最高です。

桃については、いつも普通に皮をむいて、いただきます。

葡萄については、凍らせたものなども好きですが、自宅では基本的に普通に食べます。皮は食べません。種無しのほうが好き(楽)ですが、種があっても根気よく取り除いて食べます。

梨については、コンポートが昔好きで、よく一人で作っては食べていたような気がしますが、今では、そのまま食べます。

そういうわけで、私は食べ物に関しては単純です…

***

そういえば、小さいころ、私は将来「山梨で働こう」と思っていました。山梨で葡萄を食べて、余程おいしかったらしく、山梨に住めば、シーズンには、毎日おいしい葡萄が食べられると思ったようです。

***

ワインなど果物を使った(アルコール分のある)飲み物も好きですが、グラス一杯が限度です。顔色・記憶力などは全く変わらないようなのですが、とても陽気になってしまう上、饒舌になってしまうので、要注意なのです。昔の事ですが、一緒に飲んだ後輩さんたちに、「ぜひワインを一杯飲んでから、仕事場にも来て下さいgood」と言われたことがあります。(私は仕事場ではそうとう怖かったらしいです。)夫にも、「よくしゃべるぞcoldsweats02」といわれた事があります…

« 今日の花 デンマークカクタス | トップページ | 早寝早起きしていました »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しいですよね~
果物って結構高いので中々手が出ません。
たま~に新高梨や苺を買うくらいです。

実家はみかん農家だったので小さい頃はみかんばかり食べてましたね。
今は誰も住んでないので畑もほったらかしです。

好きなものを食べてるときって
そのことに集中!というか
もう無心になって食べちゃいますよねhappy01
私も好きなものを食べてるときはなりますし
そういう人を見かけると
それだけ美味しく感じてるんだなぁ
と思ってますheart04

畑には葡萄とミカンと柿とビワの木有りますよ、キュウイ棚も・・・
不思議なものですねお店に並ぶ果物の価格に驚かされます
身近に同じモノが有ると価値観がずれますね
葡萄は一度、瀬戸ジャイアンツ(桃太郎)を是非食してみて下さい
皮ごと食べれます、もちろん種は有りません。
果物は新種が沢山出て来ますね
趣味で新種の苗木を植えて行く両親のパワーは止まらない
後の管理は誰がするのか・・・食べるだけの方が良いですね(美味しいのを) ニコッ

桜花さん
お返事が遅くなりまして…coldsweats01
どれもおいしいですよね。deliciousそして、確かにちょっと高価ですね。dollar
みかん畑、なんだかとても風情がありますね。子供のころ、「みかんの花が咲く丘」ってどんななんだろうとよく思い浮かべたものです。すごくロマンチックで牧歌的なんだろうとおもいました。confidentみかんそのものは、わたしの家族にみかん好きが一人いて、その食べる様子を見ていて、食べられなくなった時期があります…sweat01

のルルさん
お返事が遅くなりまして…coldsweats01
やはり、おいしいものは、つい、無心で食べてしまいますよね。
ありがとうございます。happy02

Big Dipper さん
遅くなりまして…coldsweats01
たくさんの種類の果物があるんですね。
「瀬戸ジャイアンツ(桃太郎)」ですね!今度探してみますね。delicious
確かに食べるだけのほうが楽ですけれど、果物の安全(農薬など)や果物への愛情を感じるにはきっと自家栽培のほうがよさそうですねhappy02。でも、たいへんそうです…sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/42670430

この記事へのトラックバック一覧です: ももとぶどうとなしが好きです。:

« 今日の花 デンマークカクタス | トップページ | 早寝早起きしていました »