2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« チューリップの球根 デイトナ | トップページ | ありがちですが・・・ »

2011年10月 5日 (水)

ふつう、なかなか寝ることのないところだと思いますが、どうでしょう。

ブログネタです。

ヘンなところで寝ちゃったエピソードを、ということです。

車・バス・飛行機・列車・馬車・船、さまざまな乗り物の中で寝るというのはありがちだと思います。(全てで眠り込んでしまったことがあります…)

ソファで、椅子で眠り込むというのもありかな、と思います。(これもあります…)

芝生の上なども、ありそうですよね。天気のいい日には気持ち良さそうです。(きちんと着込んでいないと、体が冷えそうですけれど…)(これもあります…どうしましょう、私は気が緩むと眠り込んでばかりです。)

ということで、屋外ではなく、屋内で、私が寝た場所で、一番、きつかった場所について…

一番きつかった場所、それは、マットなど何も敷いていないフローリングの上です。勿論枕などもありませんでした。眠かったので、そこで寝てしまったよう(記憶がないのでどうしてそんなところで寝たのかわからないのです。お酒なども入っていなかったのですが。)なのですが、目が覚めたときには、体中みしみしと音がしそうなくらい、こわばり、冷えていました。それ以来、どんな事があっても、たとえ眠すぎて意識が朦朧としていても、フローリングの上には寝ません。それくらいこたえました。

ということで、フローリングの上で寝るのは全然お勧めできません。フローリングの上は、お勧めするとかしないとかの前に、そもそも寝る場所ではないですけれど…sweat01

ブログネタ: “ヘンなところで寝ちゃった”エピソードを教えて!参加数

« チューリップの球根 デイトナ | トップページ | ありがちですが・・・ »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

σ(・ω・*) 寝つきの良いほうでお布団に入ったら5分です。
なので何処ででも寝られるのですが、テレビを見ながらコーヒーを飲んでてその状態でカップを持ったまま寝ちゃったことが。
一番怖かったのは信号待ちをしててそのまま寝ちゃったことです^^;
あの頃は子供を学校へ送って行って仕事に行ってましたので疲れてたとは思うのですが・・・。
前の車に追突しなくて良かったと思いますね。
事故らなかったから笑い話で終わるのですが^^;

こんにちは ありますよ私も、フローリングの上で寝てしまったことが、真夏の暑い日枕だけ持ってきてゴロンと 意外と気持ち良く寝られましたよ。

私は寝つきが悪いので、昼寝もあんまりしたことないんですが、子どもが赤ちゃんの時に、昼寝をさせていて、横のフローリングで寝ちゃったことがあります。
長い時間ではなかったけど、体中が痛くなって、その後辛かったです~sweat02
確かにフローリングで寝るのは、お勧めできませんよねcoldsweats01

フローリングの上で寝てしまうこと、たまにありますcoldsweats01
その辺で眠ってしまうときは、猫になった気分です(笑)
私が寝てしまったヘンな場所は、洗面所です。
やはりひんやりでしたsweat02 ……お酒、入ってましたcoldsweats01

フローリングの上で何回も寝た事がありますcoldsweats01
目覚めると 身体中痛いですよね。
ちょっと飲みすぎると 何処でも寝てしまいますhappy02

桜花さん
こんばんは♪
すごいですね!コーヒーカップを持ったままとは…こぼれなかったんですね。cafe
信号待ちのお話、似たようなお話を、誰か(たしか職業が運転手の男の方)から聞いたことがあります。信号待ちのときや渋滞に巻き込まれたときなど、「フッ」と意識が遠のくみたいですね。何も無くてほんとうに良かったです。confident

ハッピーのパパさん
おはようございます♪
なんだか、縁側でお昼寝するのと似た感じですね。
枕とおなかを冷やさないためのタオルケットがあれば、暑い夏の日なら、ひんやりして、気持ち良さそうですね。

イルカねこさん
おはようございます♪
イルカねこさんも経験ありなんですね。嬉しいと書いたらヘンですけれど、なんというか…私一人じゃなかったんだな、と安心しました。
そうそう、後が、大変なんですよね。wobbly

ひかりさん
おはようございます♪
猫の気持ち、たしかに~happy01
洗面所…、なんとなく、わかるような気がします。昔、飲み会から帰ってきて、洗面所まで来て、「さて、化粧を落として、顔を洗って…」なんて考えていると、意識がボーとしたものでした…sweat01

みぃこのおっちゃんさん
おはようございます♪
お酒の魔法、恐るべし!ですね。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/42278728

この記事へのトラックバック一覧です: ふつう、なかなか寝ることのないところだと思いますが、どうでしょう。:

« チューリップの球根 デイトナ | トップページ | ありがちですが・・・ »