2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« コレット・デメゾンさんの10月の絵葉書 | トップページ | 猫のイラスト(2010年のカレンダー(小型版)から) 10月 »

2011年10月 2日 (日)

猫のイラスト(2010年のカレンダーから) 10月

The Proverbial Catからです。

Largeoctober

In this house, the cat's in charge.

直訳すると「この家では、猫が責任者です。」

猫さんは、基本的に、責任はとらないと思うので、たぶん、もっと良い訳があるはずです・・・

「この家では、猫が管理をしています」のほうが良さそうでしょうか。

« コレット・デメゾンさんの10月の絵葉書 | トップページ | 猫のイラスト(2010年のカレンダー(小型版)から) 10月 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

見た目は、責任感が強いネコさんって感じです。
りっぱなネコさんです。イラストにあしあとのイラストを入れるところは
チャーミングだと思います。

こんにちは 

フフフ・・・尻尾を立て物言いたげな黒猫さん!

「この家では、猫の掟に従って貰います」
では、意訳しすぎですね 

ふふ♪確かに責任取ってくれません(笑)
管理してますの方が合う感じですね
ウチでも管理されているような……気がします

猫が家の主なんですね。
人はそこに居候させてもらってるの。
猫の居る家ってのは、
世界中どこでも同じなのですね…(うちも。)

きりっとしたお顔の猫ちゃん
足跡のイラストが可愛いです。
責任はとってくれないですね、きっと。
でも家の住人の中で、頂点に立っているような気はしますね
何の頂点かは分からないですけど

猫に管理されている家、それって我が家です
「この家の主は猫なんですよ~」と、私はいつも周りに説明しています(笑)
どうやら他のお宅でも、家主は猫のようで、
ニヤニヤしつつ、ホッとしていま~す

saku18meguさん
おはようございます♪
足跡!、たしかに~その通りですね。月めぐみさん、鋭いです
イラスト全体に、この猫さんの影響がいっぱいですね。

esさん
おはようございます♪
「この家では、猫の掟に従って貰います」、いいではないでしょうか
要は、「猫さんの言うように家のことが進む」ということですし。たしかに実際は「猫の掟に従って」ですよね。

ひかりさん
おはようございます♪
管理されている気がしますか?夫の実家でもそうです。
なにかあるたびに、なにかするたびに、「てぃはどうだろう」「てぃは大丈夫かな」と考えるみたいです。

naoさん
おはようございます♪
どこででも似ているみたいですね~。
てぃは、はっきりと、「夫の実家は自分のもの」と思っているようです。夫の両親が、家具を動かしたりすると、その場所をかなり長い時間かかって点検します。夫の両親がお客様を招いたりすると、夫の両親にもわからない場所に隠れてしまいます。自分の家だけに隅から隅まで熟知しているようです…c(>ω<)ゞ 
うちでも「猫がほしいねえ」と話をしているのですが、住み込みの召使・居候(=私たち)が不在がちなので、当分先のことになりそうで、とても残念です。

イルカねこさん
おはようございます♪
ココアちゃんも頂点にいますか?てぃもいます。
本当に、何の頂点なのでしょう?犬は、家族の中で下から2番目の立場をとると良く言いますが、にゃんにはそういう「下から○番目」「上から○番目」「誰々より下・上」というような認識があまり無いですよね。最初のころは不思議でしたよ~。
まあ、は、かわいいので、何でも許せてしまいます。「かわいい」と思わせることではなかなか他に引けをとることは無いですよね。

クシネさん
おはようございます♪
飼いさんたちはみな同じような感じですよね。さんは、他の多くの動物と同じで、私たちと同じ言葉を話すわけではないので、「らしい暮らしができるようにしよう」と思ったら、なんとなく「猫が管理する家」になってしまうんですよね、うん、きっとそうです。と違って、は飼い主のライフスタイルに従うことってあまり無いですものね…。てぃを知るようになって、とてもよくわかるようになりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猫のイラスト(2010年のカレンダーから) 10月:

« コレット・デメゾンさんの10月の絵葉書 | トップページ | 猫のイラスト(2010年のカレンダー(小型版)から) 10月 »