2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ほしいけれど、たぶん、買えない…公園で見て良いな、と思った花 3 オステオスペルマム | トップページ | オオクロムクドリモドキさんたちが群れてきました。(9月上旬) »

2011年9月12日 (月)

歯ブラシは柔らかめでお願いします。

ブログネタです。「歯ブラシは硬め派?柔らかめ派?」という題です。

私は、歯ブラシは柔らかくないとだめです。そして、ヘッドが小さくないとだめです。

歯ブラシで口の中を傷つけた事が何度もあるので、冒険はしないようにしています。

柔らかい歯ブラシとはいえ、歯についた汚れをきちんと掻きだしてくれますし、柔らかい事をあまり問題に感じたことがありません。

丁寧に時間をかけて磨くのが好きな人には、小さめヘッドで柔らかい歯ブラシはお勧めです。急いでいるときには、時間が掛かるので、いらいらするかもしれませんが・・・

ブログネタ: 歯ブラシは硬め派? 柔らかめ派?参加数

« ほしいけれど、たぶん、買えない…公園で見て良いな、と思った花 3 オステオスペルマム | トップページ | オオクロムクドリモドキさんたちが群れてきました。(9月上旬) »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

私も同じです!
若いときは硬め派で、ごっしごっしと磨いていましたが
ここ数年は柔らかめの小さめヘッドで、
やさしくやさしくゆっくり磨かないと、
歯茎が傷んでしまって後から困ることに...

クシネさん
こんばんは♪
同じとは、すごく嬉しいですhappy02
実は、夫が「ごしごし」派で最近歯茎が傷んでいることが発覚しましたsweat01

ウチの母が歯医者で
指導されたことがあるんですが
あんまりゴシゴシすると
歯の表面?が削れちゃって
よくないそうです。
あんまりゴシゴシする人も
柔らかめのほうがもしかすると
いいのかもしれませんね~coldsweats01

のルルさん
こんばんは。
歯ブラシで葉の表面が削れる・・・わかるような気がします。夫がそのタイプかもしれません。歯医者で、夫は、歯ブラシを変えるよう、言われました。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/41589978

この記事へのトラックバック一覧です: 歯ブラシは柔らかめでお願いします。:

« ほしいけれど、たぶん、買えない…公園で見て良いな、と思った花 3 オステオスペルマム | トップページ | オオクロムクドリモドキさんたちが群れてきました。(9月上旬) »