2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« チューリップの球根 ホワイト・エンペラー | トップページ | スイセンの球根 ホワイトメダル »

2011年9月28日 (水)

秋の風景(メモ)

秋の風景です。毎年、「いつごろから紅葉だっけ?」と話題になるので、メモ代わりに記事にします。

1_143

1_144

赤くなっています。^^

本格的に色づくのは、やはり9月下旬以降ですね。

« チューリップの球根 ホワイト・エンペラー | トップページ | スイセンの球根 ホワイトメダル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もう紅葉が始まってるんですねmaple
これからどんどん秋が深まっていきますね。
この風景全部が赤や黄色に染まったら、綺麗でしょうね~shine
そういえば、家の前の山はまだ緑のままですね。
四国はいつごろからかな。
庭のコキアは、もう真っ赤に紅葉しましたhappy01

すごーい、紅葉が始まってる。色が、かたよらずと、だんだん、キレイに紅葉して
いくのがよくわかりました。写真の記事ってありがたいですね。cameragood
みんな風景をもとめて行く人が多いんだなって思いました。up

こちらより二ヶ月くらい早いんですね~
綺麗に紅葉してますね。
こちらはまだまだ暑く、半袖でも汗をかきます。
来週になるとちょっと下がるみたいですけど、秋はまだ先のようです。

とうとう紅葉が始まったんですねぇmaple
真っ赤になったときが楽しみです♪ぜひぜひ載せて下さいねheart
webに記録を残しておくといいですよねhappy01
去年よりもちょっと早かったとか、今年はまだねぇ~とか
振り返りながら楽しめるから好きですheart
埼玉は紅葉はまだ全然です。
衣替えはしたけど、日中はまだ暑い日があって半袖でも。
彼岸花は咲いているんだけど、まだセミも鳴いたりしてcoldsweats01
季節感がガタガタですsweat01

こんばんは もう始まっていますね。それだけ寒いという事ですか こちらでは10月末から11月にかけてが最盛期です。今は半袖にしたり長袖にしたり、一日の内で着替えすることも有ります。朝晩はかなり気温が低くはなっていますが。

もうこんなに色づいているのですね。
確かにいつから紅葉してるか
あまり覚えてないです~。。。
写真に撮るのはいい記録になりますね!
更に色づくんですよね~?楽しみですね。

イルカねこさん
おはようございます♪
はい、黄葉・紅葉が始まっています。落葉してしまったものもけっこうあるんですよ。
コキア、見ました。真っ赤ですねmaple
植物によって敏感なものがあるんだなあ、と思いました。happy01

saku18meguさん
おはようございます♪
本当に、写真はありがたいです。camera
そうですね。紅葉狩りの季節は、色づいた山々・行楽地に人がどっと押し寄せますね。(私もそのひとりになるかもしれません・・・wink

桜花さん
おはようございます♪
確かに、だいたい2ヶ月くらい早いですね。この後、どんどん寒くなっていきます。snow
こちらも朝晩は冷えるようになって来ました。でも、まだ雪は降ってこないので、嬉しいです。happy01(霜は降りそうな気配ですが。sweat01

saku18meguさんへのコメントに補足です。
このコメントを書いたのは、きいろひわです。

クシネさん
おはようございます♪
私も真っ赤になるのを心待ちにしているんですよ。maple
写真撮影に成功したら、載せますので、成功を祈っていてくださいね。happy01
WEBに写真を残しておくと、接続できる状況さえあれば、どこにいても見られるので、本当に便利ですよね。
地球温暖化などの影響でしょうか、夏がどんどん暑く、どんどん長くなっていくような気がします。ヒガンバナと蝉、二つの季節の出会いを象徴していますね。^^

ハッピーのパパさん
おはようございます♪
朝晩は大分涼しくなりました。日中も涼しい日が多いです。happy01
あと二ヶ月くらい過ごしやすい時期が続いたら良いなあ、なんて思いますが、直に雪が降ってくると思うので、少しだけ憂鬱です。勿論、雪景色snowもきれいなんですが、あまり長い期間続くと見飽きてしまいますよね。

ひかりさん
おはようございます♪
はい。これからもますます色づいていく予定です。maple
とても楽しみです。
写真がきれいに撮れたら(撮れなくても?!)、記事にしたいと思います。happy01

しっかり色づいていますね。
これから、素敵な秋色の世界になるんだろうな。。。。
今日散歩していたら、ケヤキが茶色くなっていました。
もう紅葉?ってよく見たら何だか枯れてそう。
先日の台風の影響かもしれません。
素敵な秋の景色を楽しみにしています。

かっつんさん
おはようございます♪
けやきは黄葉の仕方が微妙ですよね。枯れていないと良いですが・・・
昨日、黄葉・紅葉している山のそばを通ったのですが、曇り空cloudだったせいか、色が目立たなくて少しばかり残念でした。でも、今度写真を載せる予定です。まだ、コンピューターのほうで見ていないのですが、ぼけていないと良いなと思います。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/42028333

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の風景(メモ):

« チューリップの球根 ホワイト・エンペラー | トップページ | スイセンの球根 ホワイトメダル »