2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« いわゆる普通の雑種猫は「どらねこ」? | トップページ | ほしいけれど、たぶん、買えない…公園で見て良いな、と思った花 3 オステオスペルマム »

2011年9月11日 (日)

美容室で鏡を前にして…

ブログネタです。「もう若くないと感じた瞬間は?」という題です。

最近、髪を切ってもらいに美容室にいったのですが、そのとき、美容室の鏡に映った自分の顔を見て、「老けたなあ」と思いました。

美容室や洋品店など、鏡がある場所では、無意識のうちに「元気そうな自分の姿を見たい」という意識が働いていたのか、今まで、自分が老けた風に見えたことが無かったのです。

今回は、う~ん、ちょっと、ショックでした。

しわとか、顔色とかの問題ではなく、全体的な雰囲気が老けていたのです。なんと説明したらいいのかわかりませんが・・・

無意識でも何でも、元気そうに見せる力が働いているときは、やはり、若かったんだな、と思います。今は、元気そうに見せるのも気合をいれなければならなさそうです。気が抜けません・・・

ブログネタ: 【賞品付き】もう若くないと感じた瞬間は?参加数

« いわゆる普通の雑種猫は「どらねこ」? | トップページ | ほしいけれど、たぶん、買えない…公園で見て良いな、と思った花 3 オステオスペルマム »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

あ...わかります、これ...
気を抜いているときには、しっかりと実年齢が
表れてしまいますよねcoldsweats01
私もボーッとした表情で携帯でメール打っているときに
携帯の画面に映った自分の老け顔に、
誰?!と思ってギョッとすることがありますshock
女優さんやタレントさんは、きっと1人でいるときも、
そういう気の抜いた顔はしないんだろうなぁと
想像してみたり...それが若さのヒケツでしょうかsign02

クシネさん
こんばんは♪
わかってもらえますか?嬉しいですhappy02
若いころはファッション&メイクにさえ気をつけていればよかったのに、最近では全てに気が抜けない年齢になってきました^^;
たいへんです~

家で鏡を見てる時は
そんなに思わないんですが
出先でふとした瞬間に
鏡を見ると愕然とすることが
間々ありますcrying
不思議ですよねsweat01

のルルさん
のルルさんもですか?
「なんでこんなときに限って?!」と恨めしく感じます。(周囲に若くてきれいな人が多いから、自分の老いが目立つのかな、なんて感じながらですが・・・crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/41589845

この記事へのトラックバック一覧です: 美容室で鏡を前にして…:

« いわゆる普通の雑種猫は「どらねこ」? | トップページ | ほしいけれど、たぶん、買えない…公園で見て良いな、と思った花 3 オステオスペルマム »