2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« コレット・デメゾンさんの9月の絵葉書 | トップページ | 猫のイラスト(2010年のカレンダー(小型版)から) 9月 »

2011年9月 2日 (金)

猫のイラスト(2010年のカレンダーから) 9月

The Proverbial Catからです。

Largeseptember

Cat lover lives here.

「猫好きが住んでいます。」

首輪のチャームにもハートheartが。

« コレット・デメゾンさんの9月の絵葉書 | トップページ | 猫のイラスト(2010年のカレンダー(小型版)から) 9月 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

きゃあ~~猫、猫ww
猫は好きで子供のころから飼ってます。
子供の時にいつも猫を抱いてたので「そんなに猫を可愛がってると将来子供が出来ないよ」と言われたことが。
何の根拠があるのでしょうね、現在4人の子持ちです( *´艸`)クスクス

きいろひわさん、こんにちは。
こんな言葉が玄関先に書いてあったりしたら、何だか楽しいですね。先日うちに遊びに来た妹の、「猫を買うときは保健所に登録するの?」という疑問から、玄関先に「犬」ってシール(保健所でくれるんですよね?)が貼ってあるみたいに、「猫」っていうシールもあるの~?という妄想にまで発展しました。独自にそんなシールを作って貼るのも冗談としてはいいかと思いましたが、「猫がいるよ」っていうより「猫好きな人間がいるよ」というシールの方が、ご近所の猫にはいいかもしれないですね~。
by momo

ハートがいっぱいheart
可愛いですね~。
こんな表札が合ったら素敵。
ご近所さんで話が弾みそうですね。
うちにも一枚欲しいですhappy02

「猫好きが住んでいます。」
あら~?うちのこと?と、思わず思ってしまいました(笑)
いいな、こういうプレートをお家の前に飾ったら、
ステキでしょうねlovely
でも、ふと考えてみると、この看板、
猫たちのためにあるのかもsign02
この看板が掲げてあるお家では、
ご飯がもらえますよー♪ナデナデしてもらえますよー♪と
猫へ知らせるための標識看板なのbleah

桜花さん
こんにちは。
昔、猫がいろいろな病気を人にうつすと考えられていた事があったみたいですね。私も、このお話を聞いたことがあります。奇遇ですね!
今の猫さんは、清潔なので、こういうことはないようですが、今でも、、妊娠中には犬・猫のトイレの始末はしないほうがいいとは聞いたことがあります。

momo(twinkle echo)さん
momoさん、こんにちは。
「犬」シールのような、「猫」シールのお話、私の実家の近所でも、話題になりました。
たしかに、「猫好きが住んでいます」シールがあったら、とってもいいかもしれませんね。うちも貼りたいです。そうしたら、ますます猫が寄ってきそうです^^。

クシネさん
たしかに~happy02これはcatさん向けの標識ですよね。「千猫万来」って感じです。
ちなみに、うちに猫さんが来たら、夫がすかさず抱っこしてしまうと思います。

イルカねこさん
順序が逆になってしまいました。申し訳ないです~sweat02
こんにちは♪
ハートがいっぱいですよね[E:heartheartheart
家の近所でも、お互い何年も猫好きなのを知らず、去年になって、「実は猫が好きなんですよ」という感じで、話が始まった事がありました。このしるしは、ご近所づきあいでも、役に立ちそうですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/40998293

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のイラスト(2010年のカレンダーから) 9月:

« コレット・デメゾンさんの9月の絵葉書 | トップページ | 猫のイラスト(2010年のカレンダー(小型版)から) 9月 »