2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 猫のイラスト(2010年のカレンダー(小型版)から) 8月 | トップページ | 激寒の地に咲く薔薇 7 Morden Blush »

2011年8月 4日 (木)

練習の途中経過・・・です。メモ

練習の途中経過です。まだ完成していません・・・coldsweats01

(私はプロではありません。)

載せるべきではないかなあ、とも思ったのですが・・・。

色と構図と、色々見るため練習しています。

***

下書き 

白を残すためのドローイング・ガム drawing gum (カゴ部分)などまだはずしてない状態の絵。

Deuxchats2

下は、もう少し進んだ段階です。ドローイング・ガムを外して、色を加えていきました。

(光の当たり具合が上手くなくて、白くなってしまいました・・・)

二にゃんが浮いた風に見えますね・・・実際には、背景の色は、上のものと同じです。

Deuxchats7

ということで、ばつくんとちゃちゃちゃんです。

こんな感じになっています。

ばつくんとちゃちゃちゃんのこの絵の元となった写真については、「みぃこと遊んで~♪」の「ちゃちゃとの 一周年♪」をご覧下さい。写真、とても風情たっぷりに撮れています。

アドレスは

http://miikomiiko.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-bec1.html#comments

(コメント欄に飛んでしまいますが・・・上のほうに写真が載っています。)

です。

さあ、これから深みを出していきます♪

« 猫のイラスト(2010年のカレンダー(小型版)から) 8月 | トップページ | 激寒の地に咲く薔薇 7 Morden Blush »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

おぉ~っsign01
さすが きいろひわさんgood
素晴しいです。
おっちゃんは感動していますcrying
まだ綺麗に描いて下さるんですねhappy01
このまま完成と言っても良いくらいなのに
ばつとちゃちゃが今にも動き出しそうです。
本当にありがとうございます。
完成もまた見せて下さいねhappy02

みぃこのおっちゃんさん
こんばんはhappy01
おっちゃんさんのブログでの紹介、ありがとうございますnote
この後、いろいろ加える予定なので、楽しみにしていてくださいね~。happy02

すごい作品ですよ。heart04愛らしい作品になっていますよ。
すごいなあこんなかわいい作品が出来るなんて・・・・。
私も感動しております。
うらやましいデース。才能がすごくあるのはステキだな。
楽しんで描いてくださいね。shine
ここでなごませてもらったよ。scissors

陰影コントロール
投影は難しそう・・・トーン頑張って下さい

ばつ君のかわいらしさ、
ちゃちゃちゃんのふわふわが表現されて
とっても素敵ですねhappy02shine
完成が楽しみですnotes

わぁ、そっくりですね。
ちゃちゃちゃんの子猫のふんわり感、とっても良く出ていると思いますhappy01
完成した絵を見るのが、楽しみですnotes
もしいつか、題材が足りなくなることがあったら、ココアも使って下さいね~wink

saku18meguさん
かわいらしく描けていますでしょうか。嬉しいです。ありがとうございます。happy02
下手の横好きですが、これからも頑張りたいと思います。confident

七色仮面さん
実は、陰影コントロールというより、深みなのです・・・陰影は、水彩画でしかも私の画風(というより力量でしょうかcoldsweats01)だと「ちょっと・・・」なので、自分のバックグラウンド(前衛系?の油彩です)をいかして、処理しようかなと考えています。上手く良くといいなと思っています。confident

七色仮面さんへのコメントの訂正
「上手く良くといいな」と書いてしまいましたが、「上手くいくといいな」です。申し訳ないです・・・sweat02

ひかりさん
ばつくんのかわいらしさとちゃちゃちゃんのふわふわ、
通じましたでしょうかhappy02嬉しいです~notesありがとうございます。note
完成できるよう、頑張りますね。happy01

イルカねこさん
そっくりでしょうか。嬉しいです~happy02ありがとうございます。happy02
完成できるよう、頑張りますね。happy01
ここあちゃん、かわいいですheart。いいんですか?ありがとうございます。happy02

こんにちは。
みぃこのおっちゃんのところから、絵を観におじゃましました。
ばつくんもちゃちゃちゃんもいのちがあるようです、完成がたのしみです。happy01
リフォームの記事もよみました、わたしは設計施工を仕事としているので、300万、水廻り関係は設備の内容によってはそんなもんかなあと思いました。
レストランの話はちょっとなあという感じですねえ、飲食店もいくつか造ってきましたが、みなさん理想や夢がありますが、夢ばっかりで基本的な資金繰りや日程、営業戦略、の杜撰な方はやっぱ失敗していますねえ。catface

かわいーいlovely
本当にそっくりですheart
かわいくてふわふわで、絵の中から
飛び出て来そうです~catcat
私も完成のお披露目、楽しみにしてますねsign03

オザワヒろさん
こんにちは。
わざわざこちらまでお越し頂き、どうもありがとうございます。happy01
完成まで頑張りたいと思います。punch
リフォームの話まで読んで頂き、どうもありがとうございます。やはり、プロの方の視点からでも、「・・・」なんですね。オザワヒろさんのコメントを読んで思い出したことが・・・件のレストラン開店関係者の人たちは、レストランの「ロゴ」は一年位前からしっかり決めていたんです。夢ばかりの人たちなんだな、とあらためて思いました。ありがとうございます♪

クシネさん
似ていますか?すごく嬉しいです。ありがとうございます。happy02モデルがはっきりとわかっているときは、「似ている・いない」がけっこう問題になるので、かなり気にしました、というか、気にしています・・・sweat01
頑張って完成させたいと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/41009522

この記事へのトラックバック一覧です: 練習の途中経過・・・です。メモ:

« 猫のイラスト(2010年のカレンダー(小型版)から) 8月 | トップページ | 激寒の地に咲く薔薇 7 Morden Blush »