2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« コレット・デメゾンさんの8月の絵葉書 | トップページ | 猫のイラスト(2010年のカレンダー(小型版)から) 8月 »

2011年8月 2日 (火)

猫のイラスト(2010年のカレンダーから)8月

The Proverbial Catからです。

Largeaugste

A home without a cat is like a garden without flowers.

猫が一匹もいない家は、花のない庭のようなものである。

たしかに、そんな感じが・・・(我が家には猫はいなのですが。どうしましょう。まあ、ご近所さんの猫がよく来るので、それで良しとしましょうか。)

« コレット・デメゾンさんの8月の絵葉書 | トップページ | 猫のイラスト(2010年のカレンダー(小型版)から) 8月 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、困りました、猫はいないもので、犬ならいますが。代役はできないんでしょうね。

あぁ、何となく感じが分かります。
色どりがない感じですよね。
きいろひわさんご一家にはてぃちゃんがいるし、遊びに来る猫ちゃんたちもいるし、いるといっても差支えないと思います~wink

きいろひわさん、こんにちは。
我が家の場合は、ほんとにそう思います。去年の夏にはいなかった猫たちですが、今はいない生活なんて想像もできません。
'proverbial'ってことは、広く言われてたり一般的な言葉なのですか?私は、こういう言葉は猫好きな方が言ったのだと思うので、人それぞれ「コレがなきゃ、私の生活味気ない。」というものがあるってことで解釈すればいいかなと思います。他のペットでも、趣味やお花などでも。
by momo

うわぁ~!言いえて妙ですgood
ん?ってことは、うちに花がなくても、
なんとか成り立っているのは、
ネコが二匹いてくれるからかも知れませんネbleah
きいろひわさんのおうちは、花がいっぱいな上に、
さらに、ご近所のネコちゃんや、
てぃちゃんがいて、盛り沢山でうらやましいです~lovely

ハッピーのパパさん
こんばんは。
私の実家にも犬しかいません。犬には犬のよさがあると思うのですよ。「犬が一頭もいない家は、居間の無い家のようなものである」というのはどうでしょうか。私の家族の場合ですが、そうすけ(実家の犬です)がいなかったら、家にいてもくつろげません・・・happy01

イルカねこさん
こんばんは。
たしかに、彩り、なんですよね。
そういえば、私たちの庭にやってくる近所の猫の一匹なのですが、私に道端で会うと、そばまでやってきて、私のひざあたりに前足を乗せて、挨拶してくれるようになりました。嬉しいです。happy02

momo(twinkle echo)さん
こんばんは。
やはり、猫さんがいるといないでは違いがはっきりあるんですね・・・猫さん、私たちの家にも一匹いてほしいです。o(*^▽^*)o
proverbialは、内容からするに、momoさんのおっしゃるように、おそらく、「猫好きによる、猫好きのための、猫好きのことわざ・広く言われていること」に関連しているのだと思います。^^
同じようなことは犬飼いさんにもいえると思いますので~。(私の実家はずっと犬を飼っていますが、犬のいない実家なんて考えられません^^;)

そうかも♪
実家で猫と暮らしているときに、
猫の魅力を感じて、一生猫と暮らしたい!!
と思っていたのに、再び暮らしたのは、
20年以上もたってからでした。
どうしてそんなに暮らしてなかったかと
今では思いますcoldsweats01
きいろひわさんも猫とよくふれあっていると思いますconfident

クシネさん
こんばんは。
猫さんがいると、おうちが華やかになりますよねcute。ことわざにあるように、猫一匹ですら、違いがはっきりするようなので、姉妹がいるクシネさんのところはお花いっぱいのお庭と同じだと思いますheart
うちの庭にも猫はやってきますが、家の中にはまだ猫さんは入ってこないので(ちなみに近所の犬は入ってきますcoldsweats01)、そのうち猫さんも自宅に招待したいです。happy01

ひかりさん
こんばんは。
そうですか♪嬉しいですhappy02。私は猫と暮らしたことはないのですが、てぃとはけっこう触れ合って(数年間一緒にいました)、「猫とはこういうものなんだあ」と学びました(そして今も学び中です・・・)。happy01
猫さんとの暮らし、すごく楽しそうです。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/40998198

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のイラスト(2010年のカレンダーから)8月:

« コレット・デメゾンさんの8月の絵葉書 | トップページ | 猫のイラスト(2010年のカレンダー(小型版)から) 8月 »