2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« アサガオ、間に合うでしょうか・・・? | トップページ | シャルル・アルバネルの花 »

2011年7月 8日 (金)

久しぶりのお散歩日記 

天気が良い日はほぼかならず散歩に出かけています。(散歩しているにもかかわらず、全く痩せないのは少し寂しいですが・・・)

天気の非常に良い日があったので、記念に記事にします。

野草?です。こういう花があちらこちらに群生しています。

実物はもっときれいです。

1_165

1_181

1_173

1_175

下の写真は、おそらく、野生のラズベリーです。

1_172

風景は、どこもかしこも、こんな感じです。

1_176

***

なんとなく懐かしい感じがしたので・・・

上の写真の、上のほうに見える紫色の花は、実家の近辺にも生えていました。白いのはシロツメクサかな、と思います。下の写真は、マーガレットのような花です。実家近辺にも似たような花が、たしか、咲いていました。

1_179

1_177

« アサガオ、間に合うでしょうか・・・? | トップページ | シャルル・アルバネルの花 »

お散歩&運動日記」カテゴリの記事

コメント

お花いっぱいで、いい季節ですね。
お散歩も気持ち良さそう!
私もダイエットのために散歩した方がいいかなと思いつつ、あまりの暑さに家にこもっています
痩せるかどうかはお散歩の仕方によるのかもしれませんが、健康には絶対いいですよね

景色も気持ちよさそうなお散歩コースですね~!
お花も可愛らしいし♪
お散歩は体にも気分転換にもいいですね!
そういう私は、散歩しないのですが
(腰痛&外反母趾なのでという言い訳

御実家を思い出させてくれるいい日だったんですね
なんとも懐かしい風景に出会う事ってありますよね

一番上の花はルピナスのように見えますが。。。
その次の花はなんでしょう???かわいいですね。
いろんな花が一斉に咲きはじめて、お散歩も楽しいでしょうね。
私も朝晩散歩しているにもかかわらず、痩せなくて大いに寂しいです

イルカねこさん
はい。気持ち良い季節になりました。散歩しながら森林浴できて、一石二鳥です。
暑いときは、散歩すると体力を消耗するうえ、汗をかいて脱水しそうですね。
そうですね、歩き方に問題がありそうです。最初は元気に歩いているのですが、疲れてくると、とぼとぼ歩き(?)になってしまうのですよ。この歩き方ではやせないよなあ、と思います。

ひかりさん
はい♪気持ちの良い散歩道です♪蚊がでるのが玉にきずですが・・・今年も刺されて(ひどく化膿して?)病院にいきました。
そういえば、私も実家にいたときはなかなか散歩しませんでした。犬がいたので、犬の散歩には出ましたが、(新興の)住宅街と農村の混じったような場所だったので、ひとりきりで散歩していると、怪しまれそうで・・・昼下がりなどだと、人の気配がなくて、ちょっと怖い感じもしました・・・。
今の季節は、暑いと思うので、散歩に出るのにも少し(かなり?)注意が必要ですよね。腰痛、気をつけてくださいね!

みぃこのおっちゃんさん
はい、そうなんです。こういうことがあるととても幸せな気持ちになります

かっつんさん
情報をありがとうございます。きっとルピナスですね。
かっつんさんが一番目の花を教えてくださったので、やっと私も調べる気になりました・・・二番目の白い花は「ゴゼンタチバナ」(御前橘)かな、と思います。
ウィキペディアのページです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%8A

やっと花などが見られるようになって、散歩の楽しみが増えました。
運動で痩せるのは、きっと、長期戦なんですね・・・私の場合、減らさなくてはならないものが多すぎるので、ものすごく時間がかかりそうです

おおうっ!キレイ...はぁ~っと溜息が
緑もお花も景色も光も、
何もかもがうちの方とは全然違う~~~
スーハースーハーと、思わず深呼吸してみました。
ステキな木々の森の香りも漂って来そうだから

クシネさん
ありがとうございます。
インターネットで空気まで伝えられたら本当に素敵ですよね。こちらの空気はほんとうに澄んでいます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお散歩日記 :

« アサガオ、間に合うでしょうか・・・? | トップページ | シャルル・アルバネルの花 »