2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 猫のイラスト(2010年のカレンダー(小型版)から) | トップページ | 絶対・必ず・完全に・誰にも・・・ »

2011年6月 4日 (土)

のんびりしています。

ブログネタからです。

「休みの日は何してる?」という題です。

休みの日と言っても、土曜日・日曜日・祝日・祭日などあると思うのですが、土曜日の話をしますね。

私は、土曜日も平日もあまり違いなく過ごしています。

土曜日と平日の違いは、土曜日には夫と一緒にいる時間が長くなることです。それから、私は、夫の(休日の)生活パターンに合わせるので、家事をあまりしません。夫がせっかく休もうとしているのに、私の足音や洗濯機・掃除機の音で夫の気が休まらなかったらいやだなと思うのですよ(と言い訳をしておきます)。

ということで、予定の入っていない土曜日は、天気が良ければ、家事や庭仕事などを午前中に済ませて、午後から夫と森の中を散策します。日が落ちてからは、平日と同じで、テレビを見たり、DVDを見たり、いろいろ趣味(の水彩画など)をしたりします。天気が悪いときは、午前中に室内でできる家事などを済ませ、午後からテレビを見たり、DVDを見たり、本を読んだり、趣味(の水彩画など)をしたりします。昔、土曜日は買い物日だったのですが、スーパーなどが買い物客でごった返しているので、買い物日は平日に変えました。

日曜日は、月曜日が翌日に控えているので、午後からはのんびり出来ないですが、土曜日は、こんな風にして、一日中のんびりです。

ブログネタ: 【賞品付き】休みの日は何してる?

参加数

« 猫のイラスト(2010年のカレンダー(小型版)から) | トップページ | 絶対・必ず・完全に・誰にも・・・ »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

夫の生活パターンを基本とする
家庭に求めるものを考えさせられますね
霞を食べて生活をするのは無理ですね
賄えないものを得るための手段
労働に対する報酬、それに伴う犠牲とご褒美
パートナーへの気使いと立ち位置の適正度
変化する価値観に対応する能力
安らぎを与える空間と時間・・・考えてますね
羨ましいです  ニコッ

こんにちわぁ。。まさしく。。本日は土曜日。。。
そうだよね。。土曜日に。。色々家事すませて。。
日曜日。。ゆっくりが。。いいよね。。。。^^
私は金曜日や土曜日に。。エステや自分磨きが。。
集中しがち。。。。昔からの。。習性で。。。。
それぞれ。。の環境で。。行動パターン。。違うよね。happy02

mid night 7さん
平日は、夫が自宅にいない時間の大半を私の好きにできるので、土曜日くらいは、夫に合わせないと、なんだか、不公平な気がするのですよ。
私がフルタイムで働くようになったら、一緒にいられる時間が減るでしょうし、そのときには、夫にもいろいろなことで協力してもらわなくてはならないですし・・・そのときのことも考えて、今は楽しく過ごしています。
果たして、夫が私に感謝してくれているのか・・・どうなんでしょう・・・???coldsweats01これが当然だと思っているような気がします・・・

jazzmaineさん
たしかに、それぞれの習慣ですよね。think
私は昔、週末に仕事が入ることが多くて、今、土日が休日なのが信じられません・・・みんなと同じ休みが取れるということに、最初のころは、感動していました。happy01
自分磨き・・・どうしましょう・・・私、埃をかぶっていますよ。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/40241238

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりしています。:

« 猫のイラスト(2010年のカレンダー(小型版)から) | トップページ | 絶対・必ず・完全に・誰にも・・・ »