2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 警察学校からおもちゃのアヒル2500個盗まれる。 | トップページ | 年をとるほど生きやすくなるのでしょうか・・・。 »

2011年5月11日 (水)

伸びます♪伸びます♪

近所のお宅の車庫の地下に住んでいるシマリスさんです。

1_129 伸びています。

まっすぐ、1_130 びよーん。

« 警察学校からおもちゃのアヒル2500個盗まれる。 | トップページ | 年をとるほど生きやすくなるのでしょうか・・・。 »

野生の生き物観察」カテゴリの記事

コメント

何でこんなに伸びるんでしょう??
日向ぼっこしてるのかな??
こんな姿を見ると、島リスが人間っぽく見えてきました。

おはようございます、随分伸びるんですねーリスって。面白く拝見しました。

すっごーい!!カワイイ^^
完全に匍匐前進ですよね!!
あえて、アフレコ入れたくなる姿勢^^
「は・・・早く測ってぇ!!」
とか。

くぁいい。。。のびるんだぁ〜。。
猫。。犬。。みたいだね。。。。リス飼ってた事
あるんだけど。。始めて見た。。。リラックス
してるのねぇ〜。。。。♬♪

おぉーっ!
伸びてますねぇ~
マント付けたら 飛んでいきそうです

すごい瞬間を捉えたんですね!!シャッターチャンス抜群ですね☆それにしてもカワイイ!!

リスって、ちょこんと座ってる姿しか想像できなかったけど、意外と長くのびるし、胴長なんですね!
それに木の上じゃなく、地下に住んでるんですねぇ!
お勉強になりました~

かっつん(katzenmama)さん
本当に、すごく伸びていますよね。おそらく、日向ぼっこしながら、(地面に落ちた、鳥のえさの)ひまわりの種を探しているのだと思います。
このリスさんは、なんとなく何を考えているのかわかるような動きをします。えさがほしいと、わたしの方を見たりなどするんですよ。(それなのに、私が近づくと逃げるのですが。)

ハッピーのパパさん
はい。随分伸びます。私も最近までこれほど伸びるとは知りませんでした。

ロココロさん
匍匐前進です。でも、後ろ足が前足の動きについていきません
新記録を目指し(?)、きちんと測ってみたいです

みぃこのおっちゃんさん
すずパーニャンとりすパーニャンで、タッグ(?)を組みますか
とても楽しくなりそうです。

jazzmaineさん
(順番がずれました。ゴメンナサイ
リラックスして、あるがままの姿です・・・
ちょっとだけ、「ツチノコだなあ」なんて思いました。

ロッキングチェアさん
この日は、いつにもまして、よく伸びていました。運が良かったです。
このシマリスさんは、自分がかわいいのを自覚していて、おねだりなどもするんですよ。

イルカねこさん
そうなんですよ。リスは「丸い」イメージがあったのですが、けっこう伸びます。
このシマリスの種類は、どうやらみんな地下に住んでいるようです。でも、庭の植物を荒らしたりしないので、安心です。庭にたたずんでいる姿は、少しだけ、「生きている置物」みたいです。

すごい!リスさんも、伸びようと思えば、
随分と伸びるものですねぇ
普段のリスさんだと、3匹くらいを足したような長さですね(笑)
地下に住んでいるので、匍匐前進が上手になったのかなぁ?
なんちゃって

クシネさん
この子は、特に、伸びます。今よりももう少し南に住んでいたとき、同じ種類のシマリスがいたのですが、ここまで伸びなかったような・・・
そうそう、今年は、森でミンクを探す予定です。近所に住んでいるはずなのですが、まだ見たことがないのですよ。ミンクは、なんとなく、イタチっぽいです。
地下住まいで匍匐前進が上手くなったという説、私も賛成ですよ。冬の間地面は凍るので、長いトンネルを掘っているはずなので・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伸びます♪伸びます♪:

« 警察学校からおもちゃのアヒル2500個盗まれる。 | トップページ | 年をとるほど生きやすくなるのでしょうか・・・。 »