2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« てぃが重いわけ | トップページ | ショックではないですが・・・ »

2011年5月26日 (木)

てぃのおなかの毛の色

てぃは、おなかをなかなか人には見せないそうです。私には見せます。てぃは、ブラッシングが嫌いなのだそうですが、私がすると大人しくおなかの毛までブラッシンクさせてくれます。ですので、しばしばてぃについては、いろいろと、困ります。今では大分様子がわかってきましたが・・・ということで・・・てぃについて何も知らなかった頃の話です。

***

かなり前から、夫の実家にお邪魔すると、るぅさんがしばしば「忙しすぎて、てぃのブラッシングをする時間がないの」と言うので、私がてぃのブラッシングをしていました。(今もしていますが・・・。)

今から数年前のある日、私がてぃのブラッシングをした後、抜け毛の始末をしていたら、るぅさんが来て「てぃのおなかの毛は何色なの?」と尋ねてきました。ですので、「白です。」と答えました。るぅさんは「そうなの~。そうかなっと思ったんだけれど。白なのね~。」と言いました。

その数日後、夫がふと、「てぃのおなかの毛の色は何色なの?」とるぅさんと同じ質問をしてきました。なので、「白ですよ、毛はつやつやふさふさで、白ですよ。」と答えました。すると、「てぃのおなかの毛は白なんだ、知らなかった。」と言いました。(でも、てぃをひっくり返さなくても、おなかの毛は少し見えるのですよ、「夫は誇張しているなあ」と思いました・・・)そして、夫は「なんで、きいろひわにはブラッシングさせるのに、他の人にはさせないのだろう?」と私に質問してきました。そんな事、私に聞かれてもわかりません・・・というか、てぃが他の人にブラッシングさせないとはそのときまで知りませんでした。

この会話があってから、少しの間、私はてぃのブラッシングをしませんでした。るぅさんの「いそがしすぎて」という言葉を鵜呑みにして、結局るぅさんに悪いことをしてしまいました。

今では、るぅさんたちのいないときにだけブラッシングして、抜け毛もるぅさんが見ないように処理しています・・・。

なんだか文がごちゃごちゃしていますね。もうしわけないです。

216

上の絵は遊んでいるときに、ふと人の気配を感じたときのてぃの様子(を水彩画にして、それを写真に撮ったもの)です。やっつけ仕事ですが・・・sweat01

おなかの白い毛が少しだけ見えます・・・

おもちゃは猫の好きなハーブのはいった小さな座布団風クッション(5つ)です。

« てぃが重いわけ | トップページ | ショックではないですが・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

飼い主のるぅさんとしては、ちょっとショックなことかもしれないけど、こればっかりはてぃちゃんの気持ち次第だから…難しいですねsweat02
てぃちゃんは、きいろひわさんのそういう控えめで、人の気持ちを大事にしてくれるところが、大好きなんじゃないかしらと思いました。
てぃちゃんの絵、夢中で遊んでいる最中、ふっとふり返った時の様子が、よく分かります!
優しい目をしていて、とっても可愛いですねhappy01

イルカねこさん
はい。難しいです・・・sweat02
てぃは、もしかしたら大きな音impactbombnoteupが苦手なのかもしれません。私は、るぅさんに比べると喋らないので、それが(てぃには)いいのかも、と最近少しですが思うようになりました。coldsweats01私の性格は、うーん、どうでしょう・・・coldsweats01
てぃの様子、わかりますか?嬉しいですsign03ありがとうございます。happy02

こんにちは happy01

きいろひわさん、るぅさん、ご主人様の困惑が
もうありありと・・・臨場感があり過ぎて sweat01

るぅさんも、ご主人様も、ほんのちょっとのジェラシーと
「てぃちゃんが心を許す存在・きいろひわさん」への大きな感謝を
胸に抱いていらっしゃることでしょう confident

てぃちゃんの水彩画!
瞳・耳・背中の毛・尻尾・・・
「遊んでいて、フと警戒する」一瞬が
活き活きと描かれています~ happy02

てぃちゃんは。。きっと。。優しいもの静かな。。人がすきなのかなぁ〜。。^^
猫ちゃんって。。ゆったり。。構えてる。。人がすきだったりするもんね。happy02
しかし。。ほんとに。。おなかの毛色。。知らなかったのぉ〜。。coldsweats01coldsweats01
水彩画。。とっても。。可愛く、。。表情もバッチリねぇ〜。。good

esさん
そうですね。当時、知らなかったのは私だけだったので・・・知らなくて良かったです・・・sweat01
いまでは、私が呼べばてぃは来るので、てぃが外に出たきり帰ってこないときなど重宝されます。happy01
水彩画について、ありがとうございます。happy02そうなんですよね、ふと警戒するんです。「だれも攻撃しないし、だれも君のおもちゃなど取り上げないよ」と思うのですが・・・coldsweats01

一瞬のてぃちゃんの 動きを素敵に表現出来ていて
やっぱり きいろひわさんの絵画は 素晴らしいですねhappy01

jazzmaineさん
てぃは静かなのが多分好きです。夫の両親が旅行に出かけ、夫が出張中で、てぃとふたりきりで夫の両親の家の留守番をしたことがあったのですが、そのときの甘えぶりはびっくりするくらいでした。私は喋らないし、テレビもラジオも大音量で流さないので、てぃは気持ちよかったのだろうと思います。
てぃのおなかの毛色については、どうなんでしょうね・・・おなかを見たことがなかったのは本当だと思います。私がてぃのおなかをなでていたら、夫がそれを見てびっくりして、るぅさんに「てぃがおなかをみせている!!」と言いに行ったくらいなので・・・sweat01でも、色くらいは、わかりますよね、ふつう。think
水彩画について、ありがとうございますhappy02てぃは目と口元が難しいのですよ。猫っぽさが、なかなか、研究しがいがあります。これからも頑張りますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/40137735

この記事へのトラックバック一覧です: てぃのおなかの毛の色:

« てぃが重いわけ | トップページ | ショックではないですが・・・ »