2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ザカリー・リシャーさんの L'arbre est dans ses feuilles です。 | トップページ | 多分、体調万全だったら大好きになっていたと思うのですが »

2011年4月23日 (土)

イースターなのでウサギを

週末を利用して、都会に出てきました。

都会にも雪が残っていましたが、公園に行ったら、芝生が見えたので、嬉しかったです。

1_110

こんな写真は見ていても面白くないと思うので、イースターの季節(イースターは24日、明日)ですし、ウサギの写真を載せます。

えさを食べているウサギです。

1_107

固まっている二羽(二匹)のウサギです。

1_108

話が少し外れますが、「私たちの家にも犬や猫などの動物がいたらいいなあ、ウサギさんもかわいいなあ」と私は思っているのですが、そういう話をしたところ、誰かが、「ウサギはネコみたいなものだけれど、コードなどをかじるから室内で放し飼いにできないのよ」と言いました。ウサギさんがコードなどをかじるのはわかりますが、飼ってみると、ウサギさんがネコさんのような感じだとは思わなかった(モルモットみたいなものかと思っていました)ので、「へえ」と思いました。

« ザカリー・リシャーさんの L'arbre est dans ses feuilles です。 | トップページ | 多分、体調万全だったら大好きになっていたと思うのですが »

お散歩&運動日記」カテゴリの記事

コメント

一応補足ですが、皆さんご存知の通り、イースターは明日、日曜日だと思います。

イースターね。。。
ウサギと。。猫ちゃんが。。お部屋で共生してる。。お宅あるよ。
お散歩も行けるみたい。。鳴かないし。。かわいいし。。♡
是非是非。。飼ってみてはぁ〜。。。♬

jazzmaineさん
そうですよね。今まではネコと犬の選択肢しかなかったのですが、ウサギさんも、良いかもしれませんね。鳴かないし、かわいいし、お散歩まで…あとは、寒さ対策だけですね。

明日がイースターなんですね
どうやってお祝いするのかな。調べてみようっと
たぶんjazzmaineさんがおっしゃっているのと同じお宅のことだと思うけど、ウサギさんも猫ちゃんみたいにあごをナデナデされるのが好きなんですって!
ウサギさんを飼うのもいいかもしれませんね

ウサギは賢いそうですよ。名前を呼ぶと来るとか。。。
動物病院の先生がそう話してました。
友人がかっていたのですが、やっぱりあちこちかじるんですって、
ピアノの足やら、柱やら。
でも、抱っこした感じも大きめの猫みたいで気持ちよかった。。。
白黒のウサギさん、面白い模様。どこが目なのか、わからない。

イルカねこさん
イースターは、いろとりどりに塗られた卵(綺麗な包装紙に包まれた卵形のチョコレートのこともあるようです)を大人が隠して、それを子ども達が探したりするようですね。ときに、「当たり」の卵みたいなものがあって、それを当てると何か賞品がもらえるなんていうこともあるみたいです。(私もよくわかっていないので、今度ちゃんと調べたいと思います…)
ということで、私のいる辺りでは、ハロウィンは他人様のお宅をまわって「trick or treat」ですが、イースターは子どもたちが卵形のお菓子(おもにチョコレート)を探す感じです。
また、ショッピングセンターなどに仮設の(子供向け)農園ができて、子ども達の好きそうな動物やイースターらしい動物が触れるようになっていたりします。(多くの場合、触るのも写真を撮るのも無料ですが、えさを与えたい場合は100円程度を支払ってえさを買わなくてはならないようです。)この手の仮設農園にいる動物は、ウサギ、にわとり、ヒヨコ、アヒル、はと、ロバ、アルパカ(?)、やぎなどです。
私は、ショッピングセンターの仮設農園で、今年、ウサギを抱っこしてきました。(私は子どもではないのですが、大人もけっこうウサギを抱いたり、農園に入ったりしています。)ウサギさんの毛は、ネコさんの毛と感じが似ているなあ、と思いました。

かっつんさん
白黒ウサギさんの顔はなかなかはっきりしませんね。私も写真を撮るときに、「目はどこだろう」と思いました。
ウサギさんは、賢そうですよね。鼻をひくひくさせて、目がくりくりしていて、耳が長くて、かわいいです…でも、コンピューターやオーディオ機器やテレビのある場所や木製の家具のある場所では自由に放し飼いできそうにないですね。参考になります。ありがとうございます。

補足ありがとうございます。
イースターがいつなのか
知りませんでした

うさぎを室内で放し飼いにしている人
いましたよ~。
個体によって
臆病でケージから出たくない子や
全然平気な活発な子もいるようです。

だから室内での放し飼いは
OK、NGの二択ではなく
うさぎさん自身の性格と
飼い主さんのコード対策などで
出来るか出来ないかが決まって来る気が
します~

のルルさん
補足情報をありがとうございます。
ウサギさんの性格と飼い主の性格しだいという感じですね。
コンピューターやオーディオ周りのコード、今度点検してみます…コード類をうまくまとめて保護できればいいなあ、なんて思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イースターなのでウサギを:

« ザカリー・リシャーさんの L'arbre est dans ses feuilles です。 | トップページ | 多分、体調万全だったら大好きになっていたと思うのですが »