2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« キレンジャク | トップページ | Colette Desmaisonさんのおうし座の絵葉書 »

2011年4月20日 (水)

デンマークカクタスの花が咲きました

冬に咲くはずのデンマークカクタスの花が咲きました。

1_001

気温や日照時間、水量、栄養の量・質がきっとうまくあったのだと思います。

嬉しいです。

毎日、様子を見ていたので、努力が少し実った気がします。

一番の努力賞は、花開かせたデンマークカクタスさんに贈呈ですが。

***

先日印刷をお願いしたカードがきちんと無事届いたのですが、この話は少し長くなりそうなので、ゴールデンウィークあたりの暇な時間のあるときに書きたいと思います。

とりあえず、元が無事でよかったです。お値段も手ごろでした。

***

おまけでお散歩したときの光景です。

1_006

枝に積もっていた雪がほとんど見えなくなりました。嬉しいです。

でも、そろそろ熊さんの目覚めの頃かもしれないので、気をつけなくてはなりません…。

« キレンジャク | トップページ | Colette Desmaisonさんのおうし座の絵葉書 »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。


こんにちわ. : ゜ + 。 ☆

冬に咲くお花が 今になって開花♪
ちょっぴり得しちゃったような 嬉しい気持ちになりますね~ (・ ´ 艸 ` ・)

少しずつ きいろひわさんが住んでらっしゃる地域にも
春の兆しを感じられるようになられて 良かったです~♪

あ... お散歩でクマさんに遭遇されないよう 陰ながら祈ってます!

では また~ "(  ´   ▽   `  )ノ"

カード、無事出来て良かったですね。
そのお話も楽しみに待っています♪
お散歩道の木の緑が、くっきりしてきましたね~。
でも熊が出るんですか
よくこちらでは熊よけの鈴をつけたりするけど・・・そちらにも何か熊よけグッズがあるのかな?
遭遇しないよう、気をつけて下さいね~

浅草の美容院からメッセージさん
ありがとうございます。m(_ _)m 
これからも頑張ります。

.永彌さん
。.。.:**:.。..。.:こんにちは。.。.:**:.。..。.:

はい。一年で二年分のお得、みたいな感じで、すごく嬉しいです。(≧∇≦)

最近、外を歩いていても、春の到来が少しずつですが感じられるようになりました。

熊さんとは、「共存」していかなくてはならないので、散歩に出るときは携帯ラジオと鈴で完全装備します…(^^;)それから、お守りももって歩いた方が良いかもしれません…

イルカねこさん
はい。元のカードが無事だったうえ、実際できたカードの仕上がりがなかなか良かったので、満足です。なにはともあれ、「日本の印刷屋さんとはけっこう違うなあ」と思いました。(日本の印刷業者さんをよく知っているわけではありませんが…)ネタがけっこうできたので、これについては時間のあるときに書きますね。
針葉樹林なので、緑が深くて、いいのですよ。熊さんは、けっこういます。近所で車を走らせているときに、車道の脇で小熊さんたちが遊んでいる(=近くに神経を尖らせた母熊がいる)なんていうことはよくあります。他にも色々な野生の動物がいますが、とりあえず、白熊はいません…(実生活で尋ねられることのNO.1が「白熊はいるの?」なのです。)
熊よけグッズNo.1は、おそらく、鈴です。私が、日本からお土産として鈴を持ち帰ったとき、皆から、「日本にはそんなに熊がいるのか!?」と驚かれました。(小さな鈴だったのですが、「鈴=熊よけ」という思い込みがあるようです。)お土産としてプレゼントしたら、「山に行くときにもっていけるね!」と喜ばれました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: デンマークカクタスの花が咲きました:

« キレンジャク | トップページ | Colette Desmaisonさんのおうし座の絵葉書 »