2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 冬の風景 | トップページ | 日本の良いところ…共感・理解を示すところかな、と。 »

2011年4月12日 (火)

お散歩&運動日記 41 (早い雪解け)

三日前の話です。

いつもより早いような気がするのですが、雪解けが始まりました。

気温についての公式の発表では気温はまだ低いのですが、テラスの気温は17度でした。

森に散歩に行きました。

暖かくて、良いお天気でした。

1_1553

雪がとけて少しばかり歩きにくかったです。

1_1551

上の写真で雪がとけた様子がわかるでしょうか。とけた雪が夜再び固まってつららのようになり、それが昼再びとけ出してしずくとなって垂れ落ちているのだと思いました。

1_1550

木が二本仲良く並んでいます。影も二本です。

けっこうな距離を歩きましたが、歩数計をバッグに入れたままにしていたので、歩数は不明です。歩いた時間は45分くらいでした。

« 冬の風景 | トップページ | 日本の良いところ…共感・理解を示すところかな、と。 »

お散歩&運動日記」カテゴリの記事

コメント


゜. + : 。(〃´ ▽ ` )ノ~☆ ... ⊃ `ノ 二 千 ヮ.... + : 。

お久しぶりデス~ お元気ですか . : ゜ + 。 ☆

雪の森へのお散歩 お疲れさまです♪
桜が満開のところもあれば ようやく雪どけを迎えたところもあるのですね~

青空が眩しそうですね。。
澄みきった空の下 ゆったりと歩くというのも素敵ですね。。 (* ’- ^ *)

わたしの住むところでは あまり雪が積もることはないので
このようなお写真を見ると 新鮮な気持ちになります

それでは また~ see you ゜ ・。 * .♪ 。 (^ ー ゜)ノ

永彌さん
お久しぶりです~。(^▽^)こちらは元気です!ヽ(´▽`)/
そうなんです。関東あたりは桜がよく咲いているようで、いろいろな方のブログで拝見するたびに、春が訪れを祝っているような気分になります。
雪は、たまに見ると、新鮮ですよね。私はもう7ヶ月くらい見ているのですが、それでも、ふと外を眺めたときに雪がきらきら光っているのにはっとする事があります。(*^-^)

また一段と空が青くなりましたね!
日差しも強くなったのか、コントラストがはっきりしてきたように思います。
二本の木、まるで一本の木のように、仲良く並んで真っ直ぐ立ってますね~
きっとこちらより空気も澄んでいるんでしょうね。
こんな風景の中お散歩したら、とっても健康になれそうです

ようやく。。雪解け。。ね。。
まもなく。。その森も。。春だよね。。
双子の樹。。。影も。。青空と映えて。。素敵よ。
そうかぁ。。氷柱って。。もしかしたら。。少し気温があがったり
しないと。。できなんだね。。なんか始めて気づいたよ。。

雪解けもまた絵になりますね。
とても素敵です。
17℃あるようには見えないけど、この景色を17℃で味わえたら至福だろうな・・・。
足元、気をつけてくださいね。
って、私に言われたくないですな・・・。

まだ雪景色~でも雪解けが始まったんですね
青空がキレイですね~!
こんな景色を見ながらのお散歩、
とても気持ちがよさそうです

イルカねこさん
空が青くなりました。日差しも強いです。私にもしっかりわかるようになりました。日焼け止めは欠かせません。日照時間も長くなってきました。
普通、二本の木が並んでいると、どちらかが切り倒されると思うのですが、この二本の木はどうやら今のところそういう運命を免れているようです。
ここの空気は、人がいないうえ、車も通らないので、澄んでいます。…お散歩には最適の場所です。
ということで、健康に良さそうですが、私の体重は全然変わりません…

jazzmaineさん
はい。もう少しで雪が森から消え始めます。でも、いつもより早いような気がしてなりません。地球温暖化の影響でしょうか…暖かいと嬉しいですが。
氷柱を見ると、暖かくなってきたんだなあ、と感動してしまいます。

ロココロさん
足元には十分気をつけますね~。散歩道は踏み均されているのですが、少し外れると、雪に足をとられてしまうんですよ。
本当に、すぼっと雪にはまったときはびっくりします。

ひかりさん
はい。やっと始まりました~。嬉しいです。
薄着で歩けないので、軽い足取りで、とはいえませんが、それでも、気持ちよく歩けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お散歩&運動日記 41 (早い雪解け):

« 冬の風景 | トップページ | 日本の良いところ…共感・理解を示すところかな、と。 »