2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 心をひとつにして、良い方向に向いているって、いいな、と思いました。 | トップページ | Colette Desmaisonさんの4月の絵葉書 »

2011年3月27日 (日)

我が家のきょうのにゃんこ

昔の記事で、プレゼントで頂いたポスターの話をしました。

以下に写真を載せます。古い記事の話ですし、当時の記事を見た方はひとりくらいだと思うので…

1_1451

その記事で、毎朝、そのポスターに描かれているネコの中の一匹を「きょうのにゃんこ」に選んでいるとも書きました。

こちらの猫さんが、最近の夫のお気に入りです。

1_1452

この数日、というか、この一ヶ月くらい、この白猫さんがお気に入りで、「こっちをみているねえ」「(かわいくて)食べちゃいたいくらいだねえ」と…朝から、です。

そっくりとは思わないのですが、このネコさんの白い色から、私はクシネさん(ブログ「晴れたら空に虹かけて」、左のリンク集に、リンクがあります)のところのおねいちゃんを思い出してしまい…

白猫さんが(水か)ミルクを飲んでいる鉢のお魚さんのイラストが、なんとなく、「またたびポワソン」を思い起こさせ…

夫になんていえば良いのかなあ、と思っています…

いつか、思い余って、「クシネさんのところのおねいちゃんをおいしそうだなんていわないでよー」と説明抜きでいきなり言ってしまいそうです…

« 心をひとつにして、良い方向に向いているって、いいな、と思いました。 | トップページ | Colette Desmaisonさんの4月の絵葉書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは!
お宝ポスターですね 

仕草や立ち姿
柔らかさが実によく描かれていて・・・
どの猫ちゃんも
見知った子に思えて来るから不思議です。

ご夫妻が「きょうのにゃんこ」を決めたくなるお気持ち
とても良く分かります 

何ともいえない目でこちらを見る白猫ちゃん。
舌をペロリとやりながら上目遣い
やるよね、コレ!と一人で笑ってしまいました!

同居する猫ちゃんがこんなにいる生活、想像しましたね
歩く足もとに気をつけて、扉の向こうに気をつけて・・・
食事も、少なからず多からず 暗黙の了解
窓に居る黒猫が世界を作っているのかな
彼は何を見てるのか・・・何を問いかけているのか
暫く見ていました ニコッ

こんばんは^^
素敵なポスターですね^^
白猫さん…ホント…おねいちゃんに似ていますね~
いいねボタンが付いてから…今まで以上に皆さんの所にお邪魔するようになりました^^
でも…今はPC壊れているので…借り物…コメント書く暇が無くて~^^;
お邪魔して…いいねボタン…毎日探しちゃってます^^;
出来ればつけていただけたら…嬉しいなぁ。。。
PC直るまで…まだかかりそうなので…読み逃げになっちゃうの…心苦しくて^^;

それぞれ魅力的なネコ……がいる中から、
今日のにゃんこを選ぶおは楽しいですね
白猫ちゃん、確かにかわいいです!
うん。うん。おねいちゃんに似てますね

esさん
こんにちは。
これだけたくさんのネコがいると見ていて飽きません。よくかけているなあと感心します。
舌をぺろり、上目遣いが、夫にも、たまらないようです…

mid night 7さん
こんにちは。
同居しているネコさんは、いまのところいないのです。がいたら、毎日がもっと楽しくなるだろうなと思って、今、交渉中なのですが、旅行が多いので、無理かな、と半ば諦め気味です…

うらら ほのかさん
こんにちは。
色々ご面倒をおかけしました。(;;;´Д`)ゝ 
いま、やっと、「いいね!」ボタンを記事の下に設置する事ができました。(=´Д`=)ゞ 
私のブログは、コメントに困るような駄文が多いので、どうぞお気になさらないでくださいね。(*゚ー゚*)
それから、白くてすべすべしている様子が、クシネさんのところのおねいちゃんに少し似ているのかもしれませんね…

ひかりさん
はい。楽しいです。
ちょっとだけ、白くてすべすべしている感じが…

ほんとほんと、クシネさんのお家のおねいちゃんに、そっくりですね!
ご夫婦できょうのにゃんこを決めるなんて、素敵な習慣ですね~。
会話も弾みそうです

猫好きには たまらないポスターですね
おっちゃんは 右下の 三毛でしょうか?その子が何を眺めているのか気になります
 
旦那さんに お願いして下さい!
おねいちゃんを 食べないでぇ~

勢ぞろいのニャンさん達を見たときから、
うにゃ!おねいちゃんにそっくりなコがいるにゃ!と思ったら、
なんと、きいろひわさんも、そう思ってくださったなんて
嬉しいにゃん
嬉しくて、思わず猫語になってしまいました(笑)
みなさんにも、似てるとおっしゃっていただき、
ますます嬉しいニャーーーン
ご主人さまに、「おねいちゃん、おいしいですよ」と
お伝えください
(味見済みです 笑)

今日のニャンコ、いいですねぇ
きいろひわさんとご主人さまが、一緒に並んで、
お気に入りの猫ちゃんを選んでいるところを
なんとなく想像してしまいました
とっても楽しそうであったか~な空気を感じました

イルカねこさん
はい。毎朝、これで、仕事前の緊張をほぐしています…
夫婦の会話が弾みますが、ちょっとだけ、ボケと突っ込みのような夫婦漫才の様相を呈しているような気もします…

みぃこのおっちゃんさん
はい。猫好き(特に夫)にはたまらないポスターです。
私も、三毛さんが何を見ているのかなあ、と気になります。上にいるネコさん?それとも、画面にはうつっていない何か?…毎回、答えは変わるのですが…何を見ているのでしょうね。

私も、心をこめて、「食べないでぇ~」と言ってしまいましょうか…でも、クシネさんが、おねいちゃんはおいしいと言っていますね…
どうしましょ。

みぃこのおっちゃんさん
はい。猫好き(とくに夫)にはたまらないポスターのようです。
私も、三毛さんが何を見ているのか気になります。上にいるネコさん、それとも、画面には入っていない何か…答えは毎回変わるのですが…いったい何を見ているのでしょうね。

みぃこのおっちゃんさんから勇気をもらったので、「たべないでぇ~」と言ってしまいましょうか…でも、クシネさんが「おねいちゃんはおいしい」とおっしゃっていますね…どうしましょ。

クシネさん
似ていますか?よかったです。
夫によると、前足がおいしい(=「かわいい」なのでしょうか?)のだそうです。(←食べた事がないのになぜ夫がそんな事を知っているのかよくわかりませんが。)
明日、夫に伝えておきますね。夫、大喜び間違い無しです(味見済みとは…(≧m≦))明日の朝が楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のきょうのにゃんこ:

« 心をひとつにして、良い方向に向いているって、いいな、と思いました。 | トップページ | Colette Desmaisonさんの4月の絵葉書 »