2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 猫のイラスト 2010年のカレンダーから | トップページ | お散歩&運動日記 25 »

2011年3月 3日 (木)

猫のイラスト 2010年のカレンダー(小型版)から

The Proverbial Cat(小型版)の3月のイラストです。

1_262

Meow spoken here.

「ここではニャー語が話されます。」

はて、どこの国の猫も同じニャー語を話していればいいのですが…

昔、犬は国によって鳴きかたが違う(=国が違うと、同じ犬種の犬同士でも意思の疎通が出来ないかもしれない)といった記事を読んだような気がしますが…

« 猫のイラスト 2010年のカレンダーから | トップページ | お散歩&運動日記 25 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

きいろひわさん、こんにちは。
私は猫を飼うまでは、猫は「ニャー」としか鳴かないものだと思ってました。(ほんとの猫ビギナーなんです。)うちの2匹の猫がどう会話してるのか知りませんが、いろんな鳴き方をすることや、私の話しかけに、まるで返事するかのようなタイミングで何か鳴いてみたりということに驚いています。
犬は賢く、猫はそうではない、というイメージも持っていましたが、そんなことないですね。やっぱり自分で飼ってみないとわからないです。
momo

昨日の猫ちゃんとは、微妙に柄が違うんですね~happy01
猫同士はニャー語で、話が通じるのかな?
うちの猫は、人間語は、日本語しか分からないような気がしますsmile

momoさん
こんにちは。
私の夫によると、ネコは犬より賢いのだそうです。理由は、犬は人に従ってばかりいるけれど、ネコは自分の意思で行動するから、なのだそうです。(私は、人に従える犬もえらい(≒賢い)と思うのですが…coldsweats01
私は猫を飼ったことがないのですが、ネコの中には鳴かないものもいると知って、びっくりしました。ネコが鳴くのは、どうやら本能というより、コミュニケーション目的(多くの場合は自分に注目してほしいからのようですが)のようです…
ということで、momoさんの話し掛けに、きっと、cat「うんっ、聞いているから、こっちを見てよ」と答えているのかもしれませんねconfident

イルカねこさん
はい、昨日のcatさんとは、少し違います。happy01
てぃはニャー語よりも身振りで、ぼぉ(近所のお宅のネコ 現在行方不明)やY氏の黒ネコ(近所のY氏の飼っている黒猫)とコミュニケーションをとっているようです…
てぃも、人間語では、住んでいる場所の人間語しかわからないと思います。でも、優しい話しかけなら、どんな言語でもOKのようです…ちなみに、私のニャー語はまだ通じるには程遠いようです。coldsweats01

黒ブチに親しみを感じるイラストです!

私も戯れに
「ε○δ△~■α※β☆Σ」
とインチキ言葉で話しかけてみるのですが
やはり不審気な顔をするので
日本ニャー語しか分からないようです smile

esさん
今日、大あくびして、かんでいた子ですね。この絵のネコさんの毛が長ければもっとよかったかもしれませんね。
やはり・・・日本ニャー語ですか。smileなにはともあれ、ニャーは音ではなくて、言語のようですね。いつか解明されるといいです…confidentそうしたら日本のネコさんの言っていることの大半が理解できるようになりますよね、きっと…happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/38022625

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のイラスト 2010年のカレンダー(小型版)から:

« 猫のイラスト 2010年のカレンダーから | トップページ | お散歩&運動日記 25 »