2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« クレジットカードが殆どです。 | トップページ | お散歩&運動日記 31 »

2011年3月10日 (木)

お散歩&運動日記 30

最近数日の話をまとめてします…

移動日に運動が足りなかったのですが、数百キロ走ったので、運動したことにしました。でも、お昼をレストランで食べたので、きっとものすごいカロリー・糖分・塩分を摂取しただろうなあ、と思います。ということで、雪だらけの車窓からの風景です。

1_1391

3月8日は国際婦人デーだったので、その関係の集まりに参加したりしていたので、散歩どころではなかったです。やたら食べた日でした。太るのが確実な食べ物ばかりテーブルに並んでいたように思います。

そして、やっと昨日の話になります。

昨日は、はじめて、歩数計をつけて一日を過ごしました。夜の10時に見たら18224歩歩いたと出ていました。その後、寝る支度や翌日の準備などをしたので、もう少し歩いたと思います。

下の写真は、昨日の散歩した場所の様子です。お気に入りの散歩道なのですが、犬の落し物が多くて困りました。でも、犬は好きなので、出会うと喜んでなでたりしてしまうのですが…5匹くらい、ワンちゃんには会って、そのなかのイヌック君(たぶん、ラブラドール)がそうすけ(実家の犬 世界に一匹しかいない犬=ミックス犬です)に似ていて、ものすごくかわいかったです。ほかにも、アラスカマラミュートっぽい子や、ベルジアン・シープドックや、ボストンテリアっぽい子にも会いました。とても嬉しかったです。

下の写真にあるような場所を歩いたのですが、暖かくて、春らしい陽気で(気温がマイナス5度くらいありました)、正直な感想ですが、コートを着ていて暑かったです。

1_1397

枯れ朽ちつつある木です。すこし、動物か何かをモチーフにした抽象的な彫刻作品みたいだな、と思いました。

1_1399

こういう山火事にあった山を歩きます。タバコの吸殻が捨ててあって、「山火事になった事がわかっていても捨てる人がいるんだなあ」と思いました。

1_1400

山火事跡のあとは普通の森に入ります…

距離は4キロ半くらいだそうです。良い運動になります。 でも、痩せないのはなぜでしょう…?

« クレジットカードが殆どです。 | トップページ | お散歩&運動日記 31 »

お散歩&運動日記」カテゴリの記事

コメント

誰も歩いていない雪原って綺麗ですね。
2枚目の木の写真、カモシカかなんかの骨かと思いました。
自然の作る芸術作品ですね~。
でも夜に見たら、動物かと思ってびっくりするかも
外はゴミ箱じゃないのに、しかも火がついてて危ないのに、何で煙草の吸殻を捨てるんでしょうね
持って帰れないなら、外で吸わないでほしいですね。

一番上のお写真、どこからか、ひょこっと
テンやオコジョが顔を出しそうだなぁと思って、
つい探してしまいました
どこからか出て来てもおかしくない景色ですよねぇ

その下のお写真も、確かに何かの動物に見えますね!
勇ましい牡鹿のような...ダンスを踊るルドルフのような...
肌色のところ、鳥のようにも見えるし
色々想像していると楽しいですね!
なんだか、ナルニア国に辿り着いたような気がしちゃった

木の幹が黒いのは、山火事の痕跡でしょうか...
痛々しいですね...もとどおりの森になるには、
随分年月がかかるのでしょうね...

うわ~、本物のゴートかなと思いました~自然のオブジェ。今の、お気に入りのmiel de sapin入りの菩提樹の暖かいお茶が飲みたくなる景色ですね~

雑事にかまけていて、久しぶりにお邪魔させてもらいました。
いつも、とても静かな時間に触れさせてもらうことができます。
今日は私も近所の緑道に出かけて、鳥の声を聞いてこようと思います。

あの写真は枯れ木でしたか
生きてない動物の何かに
見えてしまいました
偶然にしては不思議な形すぎです~
自然の神秘ですな。

イルカねこさん
二枚目の写真にある枯れ木、夜にライトアップされていたら、絶対怖いです~。
吸殻は、本当に、理解不能なのですが…
実はこのあたりの山は、近所の山が山火事になっているときに、(立ち入り禁止だったのにもかかわらず)火事見物にやってきたの人の全地形対応車(ATV(All Terrain Vehicle)とかOff-road vehicleとか言われるバギーみたいなもの)の熱くなったエンジンによって、枯葉に火がついて、火事になったのです…
道徳とか、モラルの前に、常識が足りないなあ、と思いました。

クシネさん
はい。一番上の写真の地域には、テンやオコジョっぽい子たちがいるはずです。
二枚目の写真からは私の家の近所なのですが、ちょっと異郷っぽいですよね。奇妙な枯れ木などが雰囲気をかもし出しています…
山火事については、自然に任せて、何十年かかかると思います。この場所が山火事になったのは多分10年くらい前なのに、まだこの状態なので…

subaru さん
ありがとうございます。
たしかに、温かいお茶と合いそうな風景ですね。

akumamaさん
ゆったりとした時間が過ごせますように。
それから、話は変わりますが、ベランダのどんぐりは元気でしょうか。大きくなると良いですね。

のルルさん
びっくりさせてしまいましたね。
自然の神秘ですよね、ほんと。私はひとりで散歩していたので、この枯れ木の脇を通るときには、「なんだか怖いのですが」とひとりごちていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お散歩&運動日記 30:

« クレジットカードが殆どです。 | トップページ | お散歩&運動日記 31 »