2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 私のことを若く見たい人はいます | トップページ | お散歩&運動日記 30 »

2011年3月10日 (木)

クレジットカードが殆どです。

ブログネタ: 買い物をするとき、あなたはクレジット派? キャッシュ派?参加数拍手

私は、買い物をするときは、クレジットカードを使い、領収書を取っておくタイプです。現金(キャッシュ)は小額の買い物のときと、クレジットカードを受け付けない場合の買い物のときに使います。

現金は、勿論持っていますが、おつりを間違えられたことなどがあったので、あまり使いたくありません。また、場所によっては、偽札などもあるので、そういう疑わしいものに関わりたくないなあ、という気持ちもあります。

クレジットカードのほうは保険に入っているので、盗難にあっても、保障されますが、現金は保証されないというのも、クレジットカード派の理由です。

また、クレジットカードだと、支払いの明細がネット上などでもある程度確認できるので、便利です。

ポイントなどは、正直なところ、あまり気にしていませんが、クレジットカードを使ってポイントがたまり、商品券に交換したことも、そういえば、ありました。

ということで、こういう幾つかの理由から、私はクレジットカード派です。

« 私のことを若く見たい人はいます | トップページ | お散歩&運動日記 30 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

クレジットカードを持ってない私には
未知のものという印象なんですが
便利なんですね~note

のルルさん
クレジットカードは便利ですが、現金に信頼が置ける環境(偽札が少ない(無い)環境)・現金を盗まれない環境に住めるほうが幸せだと思います~。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/39139676

この記事へのトラックバック一覧です: クレジットカードが殆どです。:

« 私のことを若く見たい人はいます | トップページ | お散歩&運動日記 30 »