2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« お散歩&運動日記 25 | トップページ | Mon chat chez le psyを読んで 1 »

2011年3月 4日 (金)

シボレーのアップランダーについて

私が住んでいる地域については、暗黙の了解ということで書き込み等はご遠慮願います…。

ということで、アップランダー Uplander です。GMのなかのCHEVROLETが出していたミニバンです。

私は三度借りました。それぞれ車種は同じでも異なった車を借りたのですが、それぞれ問題があったので書いておきます。製造年がわからないのが残念ですが・・・。アップランダーは2005年から2008年の間に製造され、2009年まで販売されていたようです。

ウィキペディアに基本的な情報は載っていましたので、興味のある方はどうぞ(英語です)。

http://en.wikipedia.org/wiki/Chevrolet_Uplander

以下は、私のとても個人的な感想です。おそらく、アップランダーと相性の良い方はたくさんいらっしゃると思います。

アップランダー 一台目

走行中にものすごい雑音がして、会話ができないほどでした。その年のアップランダーは全てこうなのだと、後で説明を受けました。仕様ということでしょうか・・・?

寒冷地では、たぶん、ブレーキの効きがおかしくなります。それから、ハンドル操作も変な感じです。これは私一人の運転のときの感想なので、主観的かもしれません。

アップランダー 二台目

ワイパーから洗浄液が出る穴が数箇所があるのですが、運転席側のワイパーのその穴が寒いと機能せず、洗浄液が出てきませんでした。雪交じりの泥で汚れたフロントガラスがきれいにできません。危険です。寒冷地では水でフロントガラスを洗うわけにもいかない上、田舎(というか山の中)ではガソリンスタンドなどありませんし…一本道なので、停車するわけにもなかなかいきません。

ワイパーから洗浄液が出るのですが、助手席側のワイパーから出る洗浄液がフロントガラスにかからず、他所へ飛んでいってしまいます…洗浄液の無駄でした。

寒いと、ラジオが機能しません。

寒いと、ブレーキの効きがおかしいです。

寒いと、ハンドルが重くなります。私は大丈夫でしたが、なれていない人は大変だったようです。

二台目については、他の人にも試してもらったので、私の主観ではないです。

三台目

CDプレイヤーがあるのですが、CDを使うと、CDが融けそうなほど熱くなります。危険です。

ということで…私は借りた車と相性が悪いようです。

« お散歩&運動日記 25 | トップページ | Mon chat chez le psyを読んで 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう。。友達がシボレー。。ユーザーとプジョーに
良く。。入院してるよ。。メカニックに。wrench。日本の気候に
あわないとかで。。と。。思いきや。。そこでも。。あれれ。
我家は。。ボルボだけど。。あんまり。。問題はないかも。
なんだろうね。。車種やメーカーで。。随分違うよね。rvcar

jazzmaineさん
日本の気候にだけではなくて、暑いのにも、寒いのにも、合いそうにないような気が…sweat01実は、三台目については、点検から帰ってきたばかりのものを借りたのです…どうやら、その前にCDプレーヤーが使えないという苦情があった(らしい)ので、CDプレーヤーを直したらしいのですが、いざ乗ってみたら、CDが熱くなるとは…sweat02
ボルボは、私の知り合いが乗っていますが、いいみたいですね。(その知り合いの知り合いが、自動車批評関係の仕事をしているとかで、その人の勧めで選んだみたいです。プロも認める、って感じでしょうか。)happy01
うちの車の中では、メルセデスだけがバッテリーが弱くて、少し気がかりです。でも、このアップランダーほど凄いのはなかなかお目にかかったことがありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/39095486

この記事へのトラックバック一覧です: シボレーのアップランダーについて:

« お散歩&運動日記 25 | トップページ | Mon chat chez le psyを読んで 1 »