2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« コレット・デメゾンさんの「おひつじ座」の絵葉書 | トップページ | 今年(2011年)のイースターは4月24日ですね。 »

2011年3月22日 (火)

お散歩&運動日記 38

おとといと昨日の話です。

おとといは、散歩に出かけたのですが、なんだか凄く疲れていたようで、歩数計をもってでるのを忘れてしまいました。おそらく15000歩ほどだと思うのですが…

昨日は、いそがしくて、歩数計を一回外した後、再びつけるのを忘れてしまいました。生活の内容から、おそらく5000歩くらい歩いたのだろうと思っています。

写真等がないので、つまらないですが、記録ということで…。

それから、あまり散歩や運動とは関係ないのですが、カードを作るよう勧められて、業者さんに作品を渡してきたのですが、業者さんがなんとなく信用できなくて、私の作品を誤って捨ててしまうのではないかな、なんて、ものすごく不安に思っています。

なんというか、乱暴な感じがして…事務的な会話の時点で、なんとなく、信用できない事が続いたので…違う業者というわけにもいかない(機械の質などが良いようなので…)ので、職人さんたちがしっかりしていてくれることを祈るのみです。

業者さん、コーヒーのカップを置いているテーブルに出来上がった印刷物をおきそうなタイプなのですよ(実際そうしていたので)。私の作品は紙(水彩画など)なので、コーヒーがこぼれたら、と思うと、気が気でないです…

また、作品のしまい方が…紙ファイルに挟んだだけなので、油断したら、床に落ちます。床は土足なので、汚いです…一応しまうためのケースを渡したのですが、返されてしまいました…う~ん、心配です。

私は仕事上の頼みごとをしたときに、期日近くまでは連絡を取らないほうなのですが、やはり心配なので、今週末くらいに業者さんに電話を一本入れてみようかな、なんて考えてしまいます…

私は神経質すぎるかもしれませんね…

« コレット・デメゾンさんの「おひつじ座」の絵葉書 | トップページ | 今年(2011年)のイースターは4月24日ですね。 »

お散歩&運動日記」カテゴリの記事

コメント

15000歩とは すごいですね
感服いたします。
きいろひわさんの作品でカードをつくるんですか?
どんなカードなんでしょう。
出来上がりが楽しみですが…
業者さんが不安ですね。

きいろひわさんの絵のカード、どんなのかな?
出来上がったらぜひ見たいです
でも業者さん、心配ですね。
気の使い方がずれているとか、全然気を使わないとか…そういう人もいますものね。
無事カードが出来上がりますように。

こんにちは 

世界で一つの作品を
そのように扱われては心配にもなります 

私も粗忽者なので
人のフリ見て気をつけねばと感じました。

きいろひわさんご多忙、お疲れとのこと・・・
休養のとれる日が
早く訪れますように  

きいろひわさんの絵のカード、私もすごく楽しみです
作品は自分の分身だもの。大切に扱っていただかないと困ります
心配はごもっともなことです。
私なら、即行で、「本当に大丈夫ですか?!」って
念を押してしまいそう
今週末まで待てるきいろひわさんは、やさしいです
無事に、ステキなカードが仕上がりますように

みぃこのおっちゃんさん
1万五千歩のうち、一万歩が森での散歩での歩数なのです。五千歩が室内での家事での歩数です。
カードの話題は去年から出ていて、利害関係のないひとたちからも言われるようになったので、やっと重い腰を上げました…売れるかどうかという見極めもできていないし、正直な感想は、「時期尚早ではないかな」、という感じなのですが…印刷代などの元を取るに300円以上のお値段をつけなくてはいけないので、カードを作っても(売れることなく)、知り合いとの話題になるだけかな、と予想しています。良い経験だと思って、楽しみたいと思いますが…。業者さんについては、心配で、ハラハラしています…妙な冒険にならないと良いですが…

イルカねこさん
ありがとうございます。
カードは、まあ、私の作品なので…
いろいろ見てしまったので、印刷業ではこの地域で一番良いはずなのですが、「もしかしたら職人さん「だけ」が良いのかも」、なんて思ってしまいましたよ。ちなみに職人さんは、信用できそうな感じの人たちでした。
作品がなくならないよう、祈るのみです~。

esさん
esさんのブログからは、スタイリッシュな感じがすごくするので、esさんはこういう感じのことは絶対しそうに見えませんが…
「世界に一つだけ」とか、「他人のものは大切に扱おう」とか、そういう発想がここにはあまりないので、万が一なにかあっても、業者さんが謝ってくることはないだろうな、と既に予想しています。悲しいですけれども…
お言葉に甘えて(?!)、今週中ごろにすこしばかり休憩をとります・・・グロッキー気味なので…

クシネさん
私もその場で、「大丈夫ですか」と言ってしまいたかったです…でも、トロいので、つい、機を逃してしまいました。業者さんの机の上の感じからも、顧客情報を出すときの手際の悪さからも、「あ(この人、整理も整頓も苦手な方かな)」と言う感じで…
無事出来上がるよう、祈っていてください~~。私も祈っています~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お散歩&運動日記 38:

« コレット・デメゾンさんの「おひつじ座」の絵葉書 | トップページ | 今年(2011年)のイースターは4月24日ですね。 »