2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 食べ物を保存すべき温度・消費期限・賞味期限…ケベック政府のPDF文書から 25 実用的なアドバイス 3 | トップページ | 夫の実家の近所の白猫の話 »

2011年2月15日 (火)

やり途中でやめた習い事をやりなおしたいです

ブログネタ: 取りたい資格、やりたい習い事を教えて!参加数拍手

私は習い事はきちんとするほうなのですが、お琴は途中で先生がお亡くなりになってしまい、最後まで習うことができませんでした。ですので、お琴をもういちどきちんとおさらいした後で、最後まで習いたいともいます。とはいえ、三味線は猫の皮と犬の皮が使われていると聞いただけでだめだったような根性無しなので、新しい先生がやさしそうで、教え方が上手い先生なら、良いなあ、と思います。そうでないと、昔の先生のことを懐かしく思ってしまいそうです…

それから、そろばんをもう一度習ってみたいと思います。

もし心に余裕があったら、書道やお茶・おはな、フラワーアレンジメント、着付け(一応知り合いに習ったので、着ることができるはずなのですが)などを習ってみたいです。

本当は、実生活で役立つ「料理」や「裁縫」を習うべきなのでしょうが、あまり習いたいと思いません…どうしましょう…

« 食べ物を保存すべき温度・消費期限・賞味期限…ケベック政府のPDF文書から 25 実用的なアドバイス 3 | トップページ | 夫の実家の近所の白猫の話 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり。。今習いたいと思うものが
一番。。吸収がいいのでは。。
お琴ですか。。素敵ね。。そう言えば
昨日。。日本の女性。。お琴奏者のかた
が。。グラミー賞。。とったらしいよnotecrownshine

お琴なんて素敵です。
でも、鉄は熱いうちに・・・。
是非是非!!
素敵だなぁ。

jazzmaineさん
好きなことを習ったほうがやはり吸収がはやそうですよね…。
問題は琴の先生がここにはいないことと琴を実家においてきてしまったことです・・・sweat01
今度帰省したときに持ってきます…despair

ロココロさん
鉄は熱いうちに…ですよね…sweat01
上手に弾けたら素敵ですが、私の場合は完全に「下手の横好き」レベルなんですよ…sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/38880270

この記事へのトラックバック一覧です: やり途中でやめた習い事をやりなおしたいです:

« 食べ物を保存すべき温度・消費期限・賞味期限…ケベック政府のPDF文書から 25 実用的なアドバイス 3 | トップページ | 夫の実家の近所の白猫の話 »