2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« お散歩&運動日記 15 | トップページ | 食べ放題、試したことがありません… »

2011年2月20日 (日)

枕は大きめが好きです。

ブログネタ: まくら、好みのタイプはどれ?参加数拍手

私は、むかし、よく眠れない時期があったので、枕選びには気を使いました。その結果、「私」には、大きめの枕で、低反発か、医療機関などで用いられるような(???)綿(のようなもの?)入りの枕が、どうやらあっているようだと思うようになりました。そば殻やビーズはどういうわけか、苦手でした。

一番良かった枕は、イタリアだかどこだかの病院で使っていたとか何とか言う(本当かわかりませんが)枕です。いまでもこの枕のことを思い出します。(とても変ですよね…でも、不眠が治った(?)時期に使っていた枕なので…)

次に良かった枕は、今使っている枕で、百貨店の販売員さんが「うちの百貨店の従業員はみんなコレよっ」とお勧めしてくれたものです。いま、三代目か、二代目ですが、いつも大体よく眠ることができます。

どちらの枕も、大きめの枕で、アレルギーが起きないようになっていて、普通の硬さか柔らかめくらいだと思います。ですので、私は、大きめの枕で、固さは普通から柔らかめが好きなのだと思います。そういうのがないときは、低反発の枕を選ぶと私はよく眠れるようです。

では、私と相性のあわなかった枕についても載せますね。

一番相性が合わなかったのは、かなり大きくて、硬めの枕です。これで、2度寝違えましたし、2度肩が動かなくもなりました。この枕は夫の実家の枕なのですが、こういうことがあって以来、夫の実家にお邪魔するとき、枕は自分のものを持っていくようにしています。

次に合わなかったのは、そば殻と綿の入った小さな枕です。夜中に何度も目が覚めました。ただし、寝違えたり、肩が動かなくなったりしたことはなかったです。

« お散歩&運動日記 15 | トップページ | 食べ放題、試したことがありません… »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

睡眠は大事ですよね~think

私も大きめ枕が好きですhappy01
そば殻やビーズは耳が痛くなるし、羽枕は首が痛くなりますsad
今の枕は、真ん中がくぼんでいて、首の後ろが固め、パーツごとに分かれていて、綿を出し入れできるので、調節しやすいです。
低反発の枕も良さそうですね~happy02

ヨーロッパ(かな?)のホテルでよく置いてある、80㎝四方のふかふかの羽根枕をご存知ですか?
初めて使った時物足りなく感じたのですが、そのうちとても心地よくなって、わざわざ買って帰りました。今二代目。
特に冬は襟もとまで沈むので風が入らず暖かいです。
でも一つだけ難点。。。。髪がくしゃくしゃになる。
だから、向こうの映画では男性もヘアネットをかぶって寝るのかな???と。。。思いました。。
私もビーズは苦手です。
相性のいい枕を見つけるのは難しいですよね。

枕重要だよね。。我家もデッカい羽毛枕が。。6個と。。その他チビクッションが。
たくさん。。何処を向いても。。まくらがあるようにしてる。。happy02happy02
えっそのせいなのかしら。。私毎朝。。前髪がめっちゃくちゃになってる。
そうだったのかぁ〜〜〜。。coldsweats01coldsweats01

kazzさん
はい。一日のうちで、長時間連続でする活動といったら、睡眠ぐらいなので、快適に眠りたいです。sleepyconfident

イルカねこさん
イルカねこさんの今使ってらっしゃる枕、良さそうですね。happy01調節できるとはなかなかです。
低反発まくらは形や高さなど自分に合うといいようです。sleepy

katzenmamaさん
80センチ四方の枕・・・多分、わかるような気がします。
髪の毛…たしかに、私の毛も寝起きはかなりめちゃくちゃです…sweat01

jazzmaineさん
どこを向いても枕…枕が外れて、首がガクッと来ることはないですね。happy02
前髪よりも良質の眠りが大切ということで。sleepyheartheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/38942131

この記事へのトラックバック一覧です: 枕は大きめが好きです。:

« お散歩&運動日記 15 | トップページ | 食べ放題、試したことがありません… »