2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« お散歩&運動日記 7(マクドナルドに行きました。) | トップページ | 寒いですね »

2011年2月10日 (木)

生まれ変わるときには美人で「運」と「こころ」があれば、と思います

ブログネタ: 究極の選択! 生まれ変わるとしたらどっちがいい?参加数拍手

よく、「白痴美人」か「醜知識人」かといった二者択一がありますが、第一印象は大事だと思います。他人から怖がられるような醜さはできれば避けたいと思います。でも、他人から愛される・興味をもたれるような醜さだったら、いいかな、とも思います。とはいえ、このブログネタでは、醜さについての説明がなかったので、私は無難な「美人に生まれ変わりたい」を選びます。

「美人だけれど、頭があまりよくない」というのは、確かに困ったことですが、私は、重要なのは、「運」と「こころ」(頭の良さ(知識量や技術力)ではなくて、常識をわきまえていることや、機転が利いていること、思いやりがあること、チャンスを逃さない利発さなど)だと思います。もちろん、美人で、頭が良いことにこしたことはないと思いますが。

頭が良くて見た目が良くても損をしている人はこの世にたくさんいると思うのです。

そういう人は、他人からの妬みのせいで(?)酷い目にあってしまったり(つまり運が悪い)、他人を蔑み自己を過信していたり、現実や周囲を見ず理想を追いすぎてしまって失敗したりしていたことが多かったように思います。こういうひとたちは「運」と「こころ」がちょっと足りなかったのかな、と(年をとって最近)思うようになりました。

ということで、、頭は悪くても、常識があって、機転が利いて、他人の気持ちを思いやることができて、チャンスを逃さないような美人だったら、生まれ変わっても世知辛いこの世の中をどうにか渡っていけそうな気がします…どうでしょう???でも、そんな人に私が生まれ変われるとはとても思えませんが…sweat01

« お散歩&運動日記 7(マクドナルドに行きました。) | トップページ | 寒いですね »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

生まれ変われるなら‥見た目や中身も全部ひっくるめて他人様から愛されるキャラが良いですcoldsweats01

見た目って。。内面の。。現れのような気がするのだけど。
美人は3日で飽きる。。ブスは3日で。。慣れるらしいよ。
そもそも。。頭のいいと言う。。定義も。。視点によっては。
全く。。変わっていくもんね。。いつでも前向きな人間で。
ありたいなぁ〜。。。外見は後からついてくるよね。happy01shine

いつもコメントありがとうですhappy01
美形に越した事はありませんが
おっちゃんは 生まれ変われるなら 今のままでいいですcoldsweats01
また同じ人生を 修正しながら歩むのがいいかなhappy01

うんうん(≧m≦)
私もできれば美人がいいです
 
でも、美人でも思いやりのない人はイヤです
外見がいいことに越したことないけど
美人でもてはやされるのは、せいぜい若いうちsweat01
やっぱり大事なのは中身であって
歳とともに味になるのは、その人の生き方だと思います
晩年になり、友もいない「昔美人だった人」より
楽しく過ごしている目立たなかった「ふつーの人」でいいです
若くない者、美人でない者のひがみでしょーか・・・sweat01
ま、あえて言うなら「こころ美人」がいいってことですねwink


こんばんわぁ * .゚ ・ : ゚ .: 。 + ☆
おひさしぶりでございます♪

そうですね~
美人に憧れていますよ わたし (笑)

何かと美人さんは得することも多いでしょうからね...

でも 可愛いひとにも憧れますね
できれば同性から 『 可愛い 』 と思われるような
そんな女性に生まれ変われたら 何もいうこと無しですね

ま... あくまでも理想の話ですけど ( * ´ 艸 `)

kazzさん
おはようございます。happy02
他人から愛されるキャラ、それが重要ですよね。他人から愛されるためには何が重要か…、他人は心の中を透かして見てくれませんし、かといって、外見だけでは判断しませんし…難しいですね。think

jazzmaineさん
私の中で、3日で慣れる不細工さんは、実際のところは、「ブス」よりは一般的美の範疇にはおさまらないけれど、「愛嬌があるheart04・個性があるlovely」のカテゴリーかなあ、と思っていましたhappy01
本物のブスさんは、結構、内面まで誤解されてしまうくらいsweat02だと思っていました。内面が表れやすいのは表情かな、と思いますけれど、表情がすでに相手に伝わらないというか(私には伝わるんですが)…(上手く表現できなくてすみません。。。)そういう人は頭が良くてもやさしくても、進路などが「アレ?」ということが多くて…信用してもらうまでに、他の人よりも時間がかかったりすることもあって、大変だな、と思いました。
「前向きな人間」、私もなりたいですheart。もう少し、前向きなところを他人にアピールできれば良いなあ、と思います。

みぃこのおっちゃんさん
そうですね。「今のまま」が一番ですよね。慣れていますし。smile
でも、私の場合、間違いが多すぎて、それらを修正したら、全く別人の自分ができてしまいそうですsweat01happy02

marumiさん
そうですね~。私も「こころ美人」になりたいですconfidentheart04

そういえば、今思い出したことが…昔、美人で頭のいい人がいたのですが、性格に難があって、周りから絶対に「美人」「きれい」とは言われませんでした。何も知らなかった私がその方のいない場所でその方について「美人ですよね」と言ったら、「あんな人を美人だなんて言わないの!」と言われたので、今でも覚えています…sweat01

永彌さん
おはようございます♪
お久しぶりです。お元気そうで何よりです☆
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
同性から「可愛い」と言われる女性になるのは、「とっても」難しいような気がします。
でも、なれたら、いいですよね。きっと友だちがたくさんで、毎日が充実していそうな気がします。(可愛くなった事がないので、あくまで想像なのですが。(^^ゞ))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/38797208

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ変わるときには美人で「運」と「こころ」があれば、と思います:

« お散歩&運動日記 7(マクドナルドに行きました。) | トップページ | 寒いですね »